ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 イン 麻雀会

先週の日曜日は麻雀会でした。
人数は5人来たので順番に抜けながら。
誤ロンして上がり放棄になった直後に
親マンツモって上がれずにハネ満に振り込んで24000点損したのが今日のハイライト。
猛省が必要。疲れておる。


結果

1位、3位、4位、1位   トータル +10  3位/5人

ゲーム会 イン 758ボードゲーム会

2月11日は758ボードゲーム会でした。
あいにくの雪で参加者は5人。
ジュエルセイバーカードゲームのテストをして頂けました。


結果

ジュエルセイバーカードゲーム  4回/2人
セネニティ                1位/4人 
アメンラー               3位/5人  
歴史悠久             3位タイ/5人
スカルキング              2位/5人
ティンダハン              4位/5人    

           
私的評価

続きは後日

箱つめまで完了

fsaeffewafeawwfwe

箱が届いたので、神戸新作の箱つめを開始。
無事終わりました。あとはシュリンクがけと、当日の準備だけです。

ゲーム会 イン プリニー会

先週の日曜日はプリニー会でした。
山田さん、村田さん、ユウジさんが参加。
いつも通り、18××を中心にやりました。


結果

1861             2位/4人
アーシェラの寵愛    負け/4人 負け/4人 
プエルトリコ       4位/4人  
ボーナンザ       2位タイ/4人 4位/4人           


私的評価

続きは後日

ゲーム会 イン 名古屋EJF

昨日は名古屋EJFでした。
バネストに昼ごろよってからの参加。
ゲームの価格について等、有意義なお話ができました。
テストプレイは残念ながらタイミングが合いませんでした。



結果

キルトキャッスル     1位/4人
オーディンの祝祭     3位/3人 
ロータス         2位タイ/4人  
宝石の煌き         1位/2人  2位/2人
             


私的評価

キルトキャッスル(陣取りゲーム)

自分のお城タイルをボードに乗っけていって、たくさんつなぐのを目指すゲーム。なるべく自分のコマが置けるようにおきたいが、なかなかそうもいかない。序盤からとったリードを守りきって勝利。


オーディンの祝祭(ワーカープレースメント)

今回は捕鯨と略奪を中心にいって、前回よりは点は伸びた。しかし100点には届かず。途中で島に手を出したのが悪手なのかどうか。最終ラウンドは松野さんに常に先手を取られてワーカー2人分と8点は損しているのでいたしかたなし。あと、ボーナスのとり方少なくしかとってなかったり、おく必要のない所にタイル置いたりと、色々ミスってた。次は気をつけたい。


ロータス(マジョリティーゲーム)

花びらカードを出していって、花を完成させることを目指すゲーム。虫のマジョリティーと、花を完成させた人が得点と、一気にカードを出すやり方が有利なようだ。最後わざとゲームを終わらせなかったが、トリガー私が引いてたら+2点でトップとってたので、めちゃくちゃ凹む。


宝石の煌き(拡大再生産)

2人だとまた違った感覚になりますね。早うちでやってたのでちょっとミスが多かったかな。

プロフィール

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク