ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

金沢ボードゲームマーケット

昨日は金沢ボードゲームマーケットでした。
日帰り金沢の旅ということで、電車で参戦。
会場も広く、思ったより賑わっておりました。
売り上げの方もまずまずという感じでした。

名古屋からは、他に
758ボードゲーム会さん、
ゲームストアバネストさん、
名古屋でカタンを楽しむ会さん、が参戦してました。
意外な人が、実家が金沢ですということを知りました。

中古ゲーム販売もあり、整理券+1人1個限定という売り方で、
上手く混乱しないように回しておりました。
あとは、謎解きゲームとか、体験スペースが回っておりました。

ちょっと会場が暑かったので、水が4リットル無くなったり。
(とはいえ夏コミよりはるかにまし)
総じていいイベントだったと思います。
たまには買い側で参加してみたいですね。

関係者の方々、うちのゲームを買って頂いた方々、説明を聞いて頂いた方々、
ありがとうございました。

8月6日はファミリーゲームフェスティバルでした

8月6日はファミリーゲームフェスティバルでした。
900人近く来場したそうで、イベントとしては大成功だったのではないでしょうか。

ファミリーで来られた方が多く、イベントの主旨と客層が一致してた感じですね。
うちはファミリー向けのゲームではないので、売り上げの方は微妙でしたが、
まぁそれはそれで。
雰囲気としては、来場者1000人くらいの時代のゲームマーケットという感じでしたね。
10年前の浅草のような、のんびりした雰囲気でした。
まぁ、楽しめました。

残った在庫は金沢ボードゲームマーケットに行くことになります。
よろしくお願いします。

ツイッターのアンケート

ツイッターでアンケートを取って、市場調査をしました。
200人以上の方に回答いただき、なかなか興味深い結果を得ることが出来ました。
わりとお勧めです。

そこで得られた情報を一部紹介。
この結果から何を得るかは人それぞれでしょうが、見えるものはあると思います。

gzrgege4ge44

dfgdgdrgg5ge


浅草ボドゲフリマお疲れ様でした

昨日は浅草ボドゲフリマでした。
日帰り東京の旅を堪能してきました。
ちょっと早くついたので、浅草見物をしてから入場。
私みたいにサークル作品のみで参加している方はいなかった模様。
(見つけられなかっただけかもしれませんが。中古うりつつサークル参加という方は何名かいました)

今回は、出展者が買う時間。予約客が買う時間。一般の方が買う時間と
3段階設けられていたのがとてもよかったと思います。
浅草でゲームマーケットやってた雰囲気に近い感じがしましたね。

出展物は、結構いい物がすごく安く売っており、ちょっとトイレに行って帰ってくる間に、
なぜか両手がいっぱい戦利品でうまってたり。
今回そんなに買う予定はなかったのですが、結構危険な空間でした。
おとなりのバネストさんからも、2点ほど500円で購入しました。

戦果の方はというと、買った数>売った数 でした。
いい買い物がたくさん出来ました。
主催のタロ吉さんならびにスタッフの方々。
このような会を開催していただきありがとうございました。

今後の予定

今年はフリマにたくさんでます。


7月2日 浅草ボドゲフリマ 参加
8月6日 ファミリーゲームフェスティバル 参加 新作有
8月20日 金沢ボードゲームマーケット 参加 
9月2日 ボドゲフリマin住之江 受かれば

8月6日には、新作、ジュエルセイバーカードゲームを出します。
よろしくお願いします。

vdfsdrsdrfsd

hrthdhdtrhtrhtrht

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク