ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

アルケミのアトリエ

斉藤ホビーゲームズに卸したアルケミのアトリエ10個が無事に完売したようです。


完売は素直にうれしいですねー。バネストと違ってのこり在庫が表示されないので、売れてるのか売れてないのかがわかりにくいです。



今日のあらいとすたっふ。  クィニッツアの『ケルト』がゲーム大賞を受賞した記念に、今日はクィニッツア祭り。




をしてるのを横目にプエルトリコとかやってたけど。




色々実のある収穫アリ。
詳細はまた明日。

アルケミのアトリエの世界観

せっかくなのでアルケミのアトリエの世界観を書いてみる。




光と闇、秩序と混沌、そして剣と魔法の入り交じる世界があった。伝説的な英雄と世紀末的な怪物が激しくぶつかり合う世界…。今まさに、世界の興亡は彼ら、選ばれた者たちの手に委ねられようとしていた。
だが、そんな英雄物語は彼らに任せておけばいいのだ。世界の大半の人間には、英雄も怪物も関係ない。自分たちにできることをやり、今日を平和に生きることができれば、皆それで満足なのだから…。





ここは城塞都市ザールブルク。そこには王立魔術学校アカデミー(大学)が建っている。今錬金術師や魔術師と呼ばれる者たちは、皆アカデミーに入学し、卒業した選ばれし者たちなのだ。


そして錬金術師と、錬金術師の力を必要とする人たちとの橋渡しをするのが、ここ錬金術師ギルドなのである。


また、町にある酒場では、冒険者とよばれる者たちが、仕事を求めぶらついている。
錬金術師は戦闘が苦手なため、冒険者を雇って調合の材料を取りに行くのである。







……







世界観を考えるの難しい・・・





大体

錬金術師の卵、魔術師の卵  ⇒  アカデミーの学生
傭兵、戦士、シーフ        ⇒  冒険者
となります。
レザードとメルティーナは天才なので学生のわりに能力値が高くなってます。
その分プライドもお高いですが。

ゲームマーケット2008

ゲームマーケット2008に参加してきました。
今回は初の提供側として。
もう気合入れて土曜に東京入りして、上野で一泊して9時に会場に向かいました。


会場前のブースの様子をみる。皆慌しく、まるで学生時の文化祭みたいな気分。
ここでひとつ誤算発生。
クロネコが遅れて、荷物が届いたのが開場20分前。
テーブルクロスとかをダンボールにまとめて入れたので、会場前にあわてて準備する。
ダンボール5箱持参とか、気合入りすぎ。


開場。
・・・早くも小ブースでは行列ができ始める。


(´・ω・)人がごみのようだ。


当ブースにはすぐにはお客さんがこなかったが、小型ブースの喧騒の落ち着きとともに、少しずつアルケミのアトリエも売れていきました。お買い上げありがとうございました。


このへんで大学の友達が遊びに来る。いやー石川とか愛知とかからありがとう。他ブースのゲーム買いとか、ゲームの試遊、販売まで手伝ってもらいました。おかげで結構売れたなと思います。


昼をまわると朝のようには売れなくなる。
まぁ下でオークションやってるし、しょうがない。


そしてゲームマーケット終了。
とても中身の濃い1日を過ごせました。
また来年も新作を作って参加したいと思います。
その際はよろしくお願いします。






去年の客の立場では得られなかった収穫



・売りトークのレベルUP (もとのレベルが低いとかいわない)
・萬印堂の作道さんのゲームに対するアドバイス (見た目とコストとの両立は難しい・・・)
・B2FGames LLCさんの製作裏話 (たまたま隣のブースにいたので、色々お話を伺いました)
・ヤポンブランドの存在を知ったこと (エッセン・シュピールに出展する方法を教えていただきました)

ゲームマーケット2008終了ー

ゲームマーケット2008。無事に終わりました。


まだ無名のサークルながら、お買い上げ頂いた方々、ありがとうございます。


近日中にボードゲームショップに委託販売する予定です。よろしくお願いします。




今日は眠いので続きは明日・・・ (´ω`)

ゲームマーケットまであと1週間

残り1週間となりました。


ゲームや、テーブルクロス、チラシ等、必要なものはダンボールに詰めて、本日クロネコヤマトで送ってもらいました。ゲームマーケットからもらった、ブース参加の手引きを見ると、クロネコヤマトに依頼するなら、当日朝まとめて搬入してくれるとのことなので、早朝指定追加料金を払わなくてよさそうです。



これで荷物が届いてなかったら泣けるが・・・。




とりあえず、お部屋がすっきり。
あとは当日を楽しむのみですね。

プロフィール

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク