ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

新作 ラクールコロシアム拡張のページを作りました

http://misakikoubou.web.fc2.com/rakurukorosiamkakutyou.htm


新作、ラクールコロシアム拡張~バトルロイヤルセット~の紹介ページを作りました。
本当はもっと早く公開したかったのだが、色々と忙しかったため後手後手にまわりましたとさ。


内容物がまだ全部手に入ってないので、写真は印刷物関係が完成してからかな。

FUJISAWA様より、武器のイラストを頂きました

dfawf34aw3r3


FUJISAWA様より、ラクールコロシアム拡張の新要素である、武器カードのイラストを頂きました。
ほんとうはゲームマーケット大阪前に頂いたのですが、紹介するのをすっかりわすれておりました(FUJISAWAさんすいません)


とてもリアリティーがある質感あふれる武器達。とてもすばらしいです。バックの紋章は武器の属性を示しており、武器の存在感を際立たせています。超かっこいいです。これをもって戦士達が闘うわけです。すごそうです。実は武器の詳細設定までわざわざ考えていただけたので、拡張セットの説明書に全文掲載予定であります。
すばらしい武器をありがとうございました。


ラクールコロシアム拡張は鋭意製作中です。武器の能力や新キャラクターの能力はおおよそ決まりましたが、新システムである、覚醒や、バトルロイヤル戦の調整がまだまだおわっておらず、さらなるレベルアップを図るため現在試行錯誤中です。


バトルロイヤル戦は、特に今回の拡張の目玉としたいので~

ラクールコロシアム拡張用 大きなST計算ボード

dfgdrgdrgdrgdr


ラクールコロシアム拡張 ~バトルロイヤルセット~ (名前変更)
を出すにあたり、ST計算ボードが小さいと感じたため、
大きなST計算ボードを付けることにしました。


ポストカードサイズから、B5サイズに大きくなります。
ついでにデザインをちょこっとかっこよくして、
数字も見やすくしてみました。
いかがでしょうか。

セブンフォース拡張の紹介ページを作りました

http://misakikoubou.web.fc2.com/sevenforcekakutyou.htm


拡張での変化点


1.君主カードと武将カードのバランス修正


基本セットの同名カードと差し替えてください
リディアとヒルダは上方修正
アリシアは下方修正してます


2.新武将カード追加


新武将カードが8枚追加になります
戦争を誘発する能力が多めに入ってます
後半のみに登場する、超強力な武将もいます


3.新行動カード『捜索』追加


まだ登場していない武将カードを
直接山札から引いて雇用します

セブンフォース拡張 ~闇よりの使者~ 完成

dg5g5g545g4sg45


カードの仕分けからパッケージングまで全て終わりました。
カード18枚に両面印刷の説明書が2枚入って500円。の予定。
正直値段はかなり頑張りました。


これが出たのを機にセブンフォース基本セットを手にとってくれる人が出るといいナァと期待。
拡張を入れるとなにがどう変わるのかはまたHPに紹介ページを作るとして、とりあえずはひと段落。

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク