ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 イン 名古屋EJF

8月5日は名古屋EJFでした。
メイドギルドへようこそをテストプレイして頂けました。
結果は上々で、今後に期待がもてそうです。


結果

メイドギルドへようこそ   4位/5人 1位/3人 3位/3人
ダイスフォージ        3位/4人 1位/4人
ハイソサエティー      2位/4人
ファーストクラス       1位/4人
キングドミノ          1位/3人 3位/3人
ペンギンパーティー     1位/4人


私的評価

続きはそのうち。

ゲーム会 イン プリニー会

7月29日は、金山のプリニーハウスで18××をしました。
時間が余ったので、2つやりました。
わずか1桁所持金が足りずに負けました。惜しい


結果

18Neb          2位/4人
18Ardennes       2位/4人  

           
私的評価

詳細はそのうちに。

ゲーム会 イン 名古屋EJF

先週の土曜日は、名古屋EJFでした。
新作、メイドギルドへようこそのテストをして頂けました。
手ごたえの方はばっちりです。


結果

キングドミノ          1位/4人
メイドギルドへようこそ   3位/5人 1位/4人 
ナポレオン          3位/5人  
テイチュー          1位/4人
ダイスフォージ       1位/4人
コードネーム         勝ち/6人             


私的評価

キングドミノ(箱庭系)

好きなタイルを選んで、自分の領地を増やしていくゲーム。同じ種類の土地をたくさん固めると高得点。ちょっと配置ミスして1枚タイルを無駄にしたが、なかなか面白かった。


ナポレオン(トランプゲーム)

ナポレオンを5回中3回したが、全取りして負けたのが致命傷で負け。


テイチュー(チーム戦)

グランドテイチューを2回決めて勝利。


ダイスフォージ(ダイス構築系)

ダイスの目をお金でかっていくドミニオン。非常に面白く、またやりたい。お金戦術だけではいけないのがポイント。


コードネーム(コミュニケーションゲーム)

やはりこの手のゲームは苦手。



メイドギルドへようこそ

4人プレイと5人プレイで。かなり高く評価してくれた方もいて、滑り出しは上々。くろメイド同点時の処理はお金が低いほうが脱落にしたり、0ビットなし、プラスチックチップの方を採用と、色々ルールに対しての提案を頂いた。全てとはいかないが、使えそうなものは反映していきたい。15分でおわるし、大変好感触。順調に行けば、来年の大阪には出したいかな。

ゲーム会 イン 麻雀会

先週の土曜日は麻雀会でした。
ここの所麻雀やる頻度が上がってきた気がします。

2位  1位  3位  3位  3位

トータル -16.9  3位

反省するべき打牌は2回ほど。どちらかというとツモに対抗できずにやられた感じ。

ゲーム会 イン 麻雀会

6月24日は麻雀会でした。
今回は名古屋で打ちました。
久しぶりの大敗。よかったのは最初だけと。

1位  4位  4位  4位    
トータル -61.6   4位

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク