ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備完了

ゲームの箱詰めもおわり、先ほどクロネコヤマトで荷物送りました。
これであとはゲームマーケット本番を待つだけですね。


まぁここまで長かったような短かったような。
例年より作業が少なかったのもあり、割合楽に準備できたのではないだろうか。
具体的には、秋に出す予定の『貴族の時代』がもう完成しているくらいに余裕がある。
量産準備はまだだけど。


あとは会場がどんな感じか、荷物おく場所はあるのか、人がどれくらいくるのか、未知数なところがたくさんあり、まったく読めない。今回の結果で次回どのような感じで出店するかも変わるかも。
スポンサーサイト

箱つめ完了

なんとか箱つめ完了。
昼からはじめたのに途中疲れて昼寝してたりしたのでようやく今完了。
これで一応出せる体制は整いました。
今日は疲れたのでシュリンクは明日にしよう。


ハートオブクラウンやら他のやら見てると自分のは売れるんかなとちょっと心配。ここ最近の流れには多分乗ってないしねぇ。しかしなんか売れそうな気配のするところのゲームはそろって高いな。絵のレベルもだけど、お値段も。


とりあえず『おり☆がみ』の頒布価格は1000円になります。
写真のコンポーネントは全部付きます(一部色、形が異なる場合があります)
よろしくお願いします。


sdfgergrdtrh


メイド♪メイド♪

月牙小狐さんから『貴族の時代』に使うメイドが届きました。枠付きで


nykuihk7g


すごいです。かわいいです。最高です。
枠とメイドとアイコン部がいい感じに噛み合ってる。
私じゃこの領域に達することは一生できないんだろうなぁ…。


これを書いてくれた絵師さんの月牙さんはすばらしい人です。
金髪青眼ツインテールでという要望にきちんと結果でこたえてくれます。今後また増えていくメイドが楽しみですね(`・ω・´)


さて、ここで一つ問題が出ました。月牙さんにも指摘されたのですが、私の用意したアイコンをこれに載せるとなんか微妙に違和感が発生。いや、デザイン力の違いがモロにでるというかなんというか、違う種類のものをまぜちゃダメーてな。まぁアンフェアクエストの時も同じことを感じたんですが、あの時は時間がなかったのでそのまま突っ込んでいったのだ。


で、色々考えた結果、当初の分業から、アイコンやらゲームボードのデザイン全部を月牙さんにおまかせ(まるなげ)するという形になりました。まぁ最初からこうすればよかったんだよ。


『おり☆がみ』紹介ページ作成完了

http://misakikoubou.web.fc2.com/origami.htm


紹介ページの全項目が完成。ようやくひと段落。そして例年を思うと明らかに作業ペースが速い。

アンフェアクエスト増産完了

アンフェアクエストの増産が完了しました。
GWで集中してやったから疲れた~
これでゲームマーケット春と夏コミは乗り切れるハズ。
夏コミに落ちてたら?知らんがな。


あとアンフェアクエストは材料が微妙なあまり方をしたせいで、がんばればもう1個できるかも。箱はないけどな。


おり☆がみ も、あとは箱つめ、説明書、サマリー、チラシ、くらいですよってもまだそれなりにあるかな。

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。