ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。



第二回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪

http://www49.atwiki.jp/bgrecycler/


5月3日に行われる、
第二回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪 
に参加することにしました。
(ほぼ飛び入りですが)


セブンフォースとセプター+拡張 を持ち込もうと思います。


よろしくお願いします。

ゲームマーケット2013春お疲れ様でした

ゲームマーケット2013春 
無事に終わりました。
うちの作品を購入して頂いた方々、
試遊に参加頂いた方々、
お手伝いしてくれた方々
ありがとうございました。
初のビッグサイト開催で色々心配でしたが、無事に終わってよかったです。


今回出した『セブンフォース』は、近日中に下記の店舗様にて委託販売します。
よろしくお願いします。


・ゲームストアバネスト
・ホビーゲームズボードウォーク
・イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
・イエローサブマリン新宿ショップ
・イエローサブマリンなんばショップ
・ラウンドテーブル(交渉中)




【次回予告】


六花の花を秋に再販いたします。

土曜の予定

明日東京へ出発します。


昼には秋葉原に着くでしょう。


まずはとらで同人ゲームをあさり
メイドさんの店でメイド分を補給し、
その後イエサブ秋葉原RPGショップの前日ゲーム会で新作の営業等をする。


今回は全体的に大量に持ち込むところが目立つため、
まじで供給過剰になるんじゃないかと割と心配している。
しかし前回より数を減らして持ち込む俺に隙はなかった。
…と思いたい。

『船長』

『船長』


商品の出荷を行う。
今回は段ボールを多数宅急便に載せて出荷。
船長を選んだ人は、出荷時に勝利点を1余計にもらえる。
なお、出荷しきれなかったゲームは腐る。
なお、売れなかったゲームは手元に戻る。
なお、勝利点の代わりにお金を得てもよい。




というわけでお仕事終了。
あとは当日を待つだけです。
お部屋がきれいになりました。

箱つめ終了

ようやく箱つめ終了。


次はシュリンクだお。

ゲームマーケット前日ゲーム会

http://twipla.jp/events/47242


イエローサブマリン秋葉原RPGショップで行われる
ゲームマーケット前日ゲーム会に出ることにしました。

ゲーム会 in あらいとすたっふ

今日はあらいとすたっふでした。
朝ゆっくり寝てたので、11時半ごろからの参加
参加者は私抜きで5人。いきなり5人プエルトリコやってました。






結果


ゆっくりあん         1位タイ/6人
アイtoアイ             6位/6人 
ルアーブル           2人/2人  

           




私的評価


ゆっくりあん(同人ゲーム)


東方版コヨーテ。×2とか÷2がでるととたんにカオスになる。自分の札がこの2種だと1人だけ状況がわからずやられる可能性大。


アイtoアイ(コミュニケーションゲーム)


いかに面白い答えを出すか(ではない)ゲーム。今日は山田さんがやってくれました。どべ決定戦を延長で行い。どべ。


ルアーブル(建築系ゲーム)


ACEさんとタイマンで。2人でやるのは初めてで、使われない建物がたくさんあったり、食料消費がハンパなかったりと、試行錯誤しながらのプレイ。序盤から船を金で買い、教会と製鉄所を同時建築したりとイケイケだったが、中盤なのに場の建物が売り切れ、そこから打った手がまずく、輸出しまくったACEさんに逆転を許す。鋼鉄の船、豪華客船という選択肢が頭の中になかったのが敗因。

セブンフォースの予約を開始しました

新作 セブンフォースの予約を開始しました


よろしくお願いします。

ゲームマーケット2013春の目玉

そろそろゲームマーケットなので恒例のアレをやります。
ゲームマーケット2013春の目玉って何だろう? てきとーに予想してみよう。


の前に今回欠場の有名どころを羅列してみる。


FLIPFLOPs
I was game
カワサキファクトリー
骨折ゲームズ


…結構あるな。






さて気を取り直して


本命 520 惨劇RooperX (BakaFireParty)


あの人気作、惨劇ルーパーに新版が登場。やり込み派向けの追加カード+ルールに、初心者向けのミニ脚本と遊びやすくしようという努力を感じる。やりこんでいる人からまだ持ってない人まで、絵かシステムに興味を持ったなら買いだろう。ただ敷居が高いのは事実で、楽しむには一定のゲーマーレベルが要求される。




対抗 15 ロストレガシー (ワンドロー)


カナイ製作所とワンドローが2度目のタッグ。ラブレターのシステムを使った続編(でいいと思う)が登場だ。どちらのサークルも高い実績と人気を誇り、海外からの評価も高い。買う物に迷ったらとりあえずかっとけでいいと思う。プレイ時間も価格もお手ごろ感あり。




穴 515 アルパカパカパカ (高天原)


http://takamagaharagames.web.fc2.com/games_arpk.html
とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?
このアルカパの間抜け顔がなんともいえない雰囲気をかもし出している。これはイイネ!!ゲーム自体もシンプルで分かりやすく、イラスト買いもありだろう。




大穴 603 メイガス (冒険者の館)


絵と世界観が私好み。カード176枚で2100円は良心的か。ゲームの中身自体はまだHPが整備されてないので不明なのが気になるが、キャラがかわいければそんなのかんけーねー!


ゲームストアバネストで、セプター及びセプター拡張 入荷しました

ゲームストアバネストで、セプター及びセプター拡張 入荷しました


http://banesto.shop6.makeshop.jp/


よろしくお願いします。

ひと段落

色々あってスーパー修羅場だったが、
なんとか目処がたった。


よかった。

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

