ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

夏コミうかりました

夏コミうかりました。
3日目月曜日W55a です


キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

祝5位

某サイトにて
http://www.tgiw.info/2013/05/gm2013senqresult.html


ゲームマーケット2013春の新作アンケートで、
うちのセブンフォースが5位になりました。


キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!


投票して頂いた方々ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


しかし上位のゲームは絶版ばっかりですな。
500円ゲームが多いので仕方ないといえば仕方ないが。
欲しいと思ったときには手遅れ。


ゲームマーケット2013春のMVP

某所での投票はまだ終わってませんが、
ゲームマーケット2013春のMVPを発表したいと思います。


ロストレガシー(ワンドロー)


まぁ、これで決まりでしょう。
30分で400個瞬殺とか、
再販分も売り切れかけており再々販も検討中とか、
色々とすごいですよ。


ゲーム自体はラブレターの続編のようなもので、
カード2枚から1枚を選んでプレイしていく。
ラブレターの高評価を受けてバカ売れしたようで、
私もプレイしましたが、納得の面白さです。
ラブレターと比べてしまうとラブレターの方が私は好きですが、
この辺は好みの問題かな。
最近の軽ゲーブームの追い風も受けて、すごい勢いでした。


ところで最近のMVPは軽いゲームばっかりならんでる気がする。
というかミドルゲー以上は冬の時代か?

最近のハトクラPCの遊び方

tfhfththh6yr


最近はマッチング率が低いので、CPU相手にどこまで早くクリアできるかで遊び中。
今の所11ターン戴冠式、12ターンクリアが最速。うまい人だと大体15ターン戴冠式が普通らしい。


あきるかシナリオ全部見るまでは続く予定。

とらのあな

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/45/040030124553.html


とらのあなでもセブンフォースを置いてもらえることになりました。


よろしくお願いします。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
行く前にバネストさんへ納品して人狼やら同人ゲームの話やらしていました。
初めて来たという方が6人もいて大盛況。
あと、はげたかの餌食の大会もありました。






結果


セプター            1位/4人
ブラフ              2位/5人 1位/5人 
タイワンスナックバー  3位タイ/5人  
クリーチャーズ        1位/4人
ハゲタカの餌食       3位/5人 3位/6人 1位/5人  総合6位/27位
AKINDO            1位/5人    

           


私的評価


ブラフ(ブラフゲーム)


つなぎによく使用されてます。大会がある場合は残り時間が微妙になる場合も多々あるため特に。今日は調子がよかった。


タイワンスナックバー(カードゲーム)


大食い大会ゲーム。なんか2が出たみたいですが内容は変わらないそうです。かわいい女の娘のゲームだったのに、猫になってしまったので私は1の方を押したい。


クリーチャーズ(カードゲーム)


3枚のカードでイカレタクリーチャを作ってみんなに戦いを挑むゲーム。私のツモ大爆発で圧勝。まぁバカゲーですな。クリーチャーの能力を読みながらプレイすると盛り上がるかも。


ハゲタカの餌食(カードゲーム)


まともにやって勝ったことがないので、今日は作戦を決めてそれに忠実に従うことにした。名付けて全弾直球作戦。場のカードが10だったらもちろん15を出す。作戦はわりと当たりで結果がだせた。


AKINDO(同人ゲーム)


世界水準氏の2作目。江戸時代の商人となり、セリでカードを集めていくゲーム。同じカードをたくさん集めると高得点なので、序盤からそれをねらいにいく。談合とか、面白いと思わせる仕掛けもあり、なかなか考えられている。最後は作戦が見事にはまり勝ち。わりと面白いゲームだと思う。








セプター


初めてEJFに来た3人の方と。その3人の中には、ゲームマーケットで手伝ってもらったとり助さんもいました。
今回は拡張マップを試すのが目的。拡張マップ自体は、ちゃんと1周を15マス前後にするようにすれば、違和感なくできるようだった。あとは、連鎖のルール変更も、わかりやすかったため、このまま採用しようとおもう。紙マップの組み合わせのため、へんなことするとズレることもあるが、十分商品化の価値はあると思う。秋に出せるように作るかな。

コマが届きました

ドイツに発注していたコマが届きました。


おもったより箱の体積が小さかったかな。
ちゃんと注文したものは正しく入ってた模様。
数が正しいかは仕分けてみないと不明。


中身は
・ラクールコロシアム
・六花の花
・セプター 


に使用するので量はそれなり

第二回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪お疲れ様でした。

第二回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪お疲れ様でした。


思っていたよりずっと盛況で、多くの人が訪れていました。
私も買いたいものがあったけど、ブースをだしてるのでそこは自重。
あとで見に行ったらやっぱりめぼしい物は売り切れてました。
うちのゲームもそれなりに買っていただけて満足。


主催のたなやんさん及びそのスタッフの方々、ありがとうございました。




おわったあとは近所の喫茶店を貸しきって打ち上げ。
行きは近鉄立ちんぼでしたが帰りは新幹線でお帰り。
立ちっ放しで疲れてたのか翌日体調を崩して今もぐったりなのだけ残念。

セプター拡張ゲームボード

grggggr5



セプター拡張4 ということで、
パーツを組み合わせることで、好き放題にマップが作れる、
拡張ゲームボードを作ろうと思うのだが、
需要はあるのだろうか。

セブンフォースの店舗委託開始しました

下記の店舗でセブンフォースの店舗委託開始しました。


ゲームストアバネスト
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/011000000112/


ホビーゲームズボードウォーク
http://saitohobbygames.jp/products/detail.php?product_id=13409


イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm


イエローサブマリン新宿ショップ
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-017.htm


イエローサブマリンなんばゲームショップ
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-026.htm


よろしくお願いします。

プロフィール

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク