ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 イン 名古屋でカタンも楽しむ会

先週の日曜日は名古屋でカタンも楽しむ会でした。
半年振りの参加。サークルをはしごしてると
最近参加してないなあという会が出てきちゃいますねぇ。


結果

カタン                  2位/4人
アーシェラの寵愛         負け/5人 
勝利の女神             1位/4人  
雪玉ゾンビ              1位/5人
ジュエルセイバーカードゲーム  1位/2人 1位/2人
街コロ                  1位/3人    

          
私的評価

カタン(拡大再生産ゲーム)

鉄が不足している上に独占された状態でのプレイ。
中盤まではいい感じだったが、ラージェストアーミー+3得点されて負けた。
まぁ3枚も引かれたら負け。


勝利の女神(拡大再生産ゲーム)

デザイナー無双をしてしまった。正直すまんかった。
とても面白いとの評価を頂きました。みな結構考えながらやってました。


雪玉ゾンビ(アクションゲーム)

パチンコ玉を物理的に上から転がして、下のゾンビを倒すゲーム。
玉は4回しか転がせないので、いつ転がすカードを出すかが重要。
やばいゾンビを倒した私の勝ち。


街コロ(拡大再生産ゲーム)

鉱山4つ買って鉱山無双してしまった。正直すまんかった。



アーシェラの寵愛

なにげに5人でやるのは初かも。すごくいい感じにまわって、ギリギリアウトな感じとか、ギリギリ勝った感じとかがうまくいき、がっちりはまって盛り上がった。とても感触はよかった。今の感じがいい調整なのだろう。


ジュエルセイバーカードゲーム

こちらもかなり気に入ってもらえた。もう完成のレベルかな。

ゲムマ新作 勝利の女神の店舗委託開始しました。

ゲームマーケット神戸の新作、勝利の女神の店舗委託開始しました。

ゲームストアバネスト様 
(近日中に開始予定)

ボードウォーク様
https://www.boardwalk.co.jp/iogm/products/detail.php?product_id=23022

イエローサブマリン各店舗様
(近日中に通販もする予定)

よろしくお願いします。

ゲーム会 イン 名古屋サシゲークラブ

2月25日は名古屋サシゲークラブでした。
少し疲れがきてたのでゆっくり目に参加。
友人の結婚式の2次会が始まる時間まで。
ジュエルセイバーカードゲームとアーシェラの寵愛のテストをして頂けました。



結果

リカーーーリング           3位/3人
ジュエルセイバーカードゲーム  見学/2人 見学/2人 
アーシェラの寵愛          負け/4人
ズーポリス              4位/4人  
           


私的評価

続きは後日

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク