ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in  YOU遊スタイル

今日は新サークル YOU遊スタイルに行ってきました。
記念すべき第1回目。



結果


それ何やねん        1位/6人
農夫のアレポ氏      負け/4人 
三戒             2位/6人  
エコノス           2位/6人
 
           



私的評価



それ何やねん (バカゲー)
 難易度★★☆☆☆   10個の豚とか色々な雑貨を使い、お題を表現する。
 ガチ度★★★☆☆   ブタに石をつけて、「たんこぶ」とか色々無理がある。
 買い度★★★★☆   試行錯誤して出した表現のバカっぷりを笑うw


農夫のアレポ氏 (パズル系)
 難易度★★★★☆   魔法使いの弟子を動かして、本を集めるゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   行動の選択肢が非常に多く、1人のプレイが長め。
 買い度★★☆☆☆   妨害要素が強力すぎ、どうもテンポが?な感じ。


三戒 (バカゲー)
 本日2度目のバカゲー。今日妙に疲れたのはたぶんこいつと1発目のやつのせい。
バカ面子を集めるとやはり面白い。


エコノス (株と陣取り系)
 難易度★★★☆☆   会社の株を買っていき、資産NO1を目指すゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   インペリアルの簡易版という感じもする。
 買い度★★★☆☆   弱国の株を買って遊んでたら僅差で負けたり。





今日の良ゲー  それ何やねん


これは面白い。何が面白いかというと、
1  無茶なお題のリスト表
2  その結果表現されるゲテモノ
3  ゲテモノに対する製作者のいいわけ  


1粒で3倍おいしい。
いかに製作者の心を読めるか。
考えるんじゃない。感じるんだ!


コメント

お疲れ様でした。
三戒は疲れましたね~
次回もよろしくお願いします^^
【2009/01/12 11:10】 URL | FuruFuru #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

