ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日は名古屋EJFでした。
ブラフのプチ大会。痛い賞品付。




結果


ロールスルーザエイジ  2位タイ/4人
ドミニオン             2位/4人 2位/4人 1位/4人 
ブラフ            3位タイ/5人 6位/6人  
インフェルノ           5位/6人
ブラフ大会            5位/6人 1位/6人 2位タイ/5人  
                  トータル9位タイ/22人   

           


私的評価


ロールスルーザエイジ (ダイス系)
 難易度★★★☆☆   スルーザエイジのダイス版らしい。だが全然別物
 ガチ度★★☆☆☆   食糧危機が常時起こる。進歩が妙に強く感じる。
 買い度★★★☆☆   ダイスが事故ると目も当てられない。


ドミニオン (デッキ構築系)
 ドミー初プレイ者に民兵プレイされて負けた orz
ドラフトデッキでプレイしたのは勝ち。礼拝堂は偉大なのです。


ブラフ (はったり系) 
 プチ大会。各卓でドベになった人には痛い賞品プレゼント。ドベだけは避けるべくがんばりました。
賞品はメザマシーン(笑)、しゅごきゃらの何か 他


インフェルノ (チキンレース系)
 炎上。引き時はあったが引くに引けなかったよ。





今日の良ゲー  ドミニオン


 ドラフトプレイ ⇒ まず25枚から2枚を場に表に出し、(魔女と何かだった)3枚をよけて、残り20枚を5枚ずつ4人にくばる。その中から1枚を裏向きに場に出し、左に手札をまわす。同じことをもう一回。それで選ばれた10枚を採用する。


全員OPEN。はい。コスト3いませんw
私は庭園と礼拝堂を選ぶ。相反するものを選んでどうする自分w
結局礼拝堂プレイで勝ちましたが。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク