ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

麻雀会

今日は麻雀会でした。
3人しかいなかったので久々に3マー
マンズがぐっと減るので展開荒れまくり。



結果 半チャン8回


1位 3位 3位 2位 2位 3位 3位 1位


トータル 3位 -27





配牌がたいていいいから困る(3人なので当然だが)。
たまーに廃牌がきて国士しかない場合もあるが。
ピンズのメンチン VS ソーズのメンチン対決もしたよ。
負けて24000点払って即死したけど。




今日の反省


1 自親を3連荘で勢いのあるときに、上がりファン数数え間違えて親満パーにした。
2 さらに直後に少牌した(配牌イーシャンテンだというのに)
3 それが響いてトップ逃した。
4 その後しばらくいいとこなし。


ポカをやって流れを手放すと痛い。精神的にクルものがあるので打ち回しが崩れるなぁ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク