fc2ブログ
ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

解像度を改造2

カードの解像度4倍作業が完了したので、印刷屋の萬印堂にデータを送りました。

その後の返答



>解像度的には、良さそうです。

>カードに印刷する画像サイズは、52ミリ×83ミリのため縦横比が合いません。
>52:83となるように調整してください。

>尚、ボールドを使用している文字が太りすぎて文字がつぶれているようです。たとえば「報酬」。ボールドは使わない方がいいと思います。




(´Д`)… (注文が)いいアドバイスが多いなぁ。


バネストさんお勧めの印刷屋さんとあって、カードゲームの印刷初心者に優しいです。

黙って印刷されるより何倍もいいです。
私は縦横の比率まで細かく考えてなかったので、修正にはまた時間がかかりそうですが…
(とはいえズレは1.3mm。直すか否か迷う…)



ためしすり

上にあるのが印刷屋に送る前のテスト印刷です。
いわれてみると、報酬のようにつぶれている文字がちらほらあります。
ん~、チェックはやったつもりなんですけどねー。

やはりプロは視点が違いますね。


…さて直すか(´・ω・)

コメント

萬印堂さんはホント親切ですよね。
私もお世話になっています。

ゲーム製作は量産が大変ですよね。がんばってください。応援してます。
【2007/11/17 21:59】 URL | さとー #-[ 編集]
さとーさんコメント&応援ありがとうございます。量産・・・正直大変です。やってみてわかる苦労ってありますよね。がんばります
【2007/11/18 21:15】 URL | みさき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク