ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

仕事道具のメンテ

我が家で活躍中の紙切り機
12000円也

kamikiriki


一昨年のアルケミのアトリエ製作時からのお友達。
だが、ここんとこ毎日シールプリント用紙を切りまくってるせいで、関節の動きが悪くなるわ、糊が刃にこびりついて紙がひっつくわで作業性が悪くなってきました。


で、会社の深○さんにそういう話をしたら、アルコールで糊が落ちるとのこと。


帰って早速実行。シンナーを含ませた布(多分有機溶剤ならOKでしょう)でこすると面白いように糊が落ちる落ちる。まるで新品のように変身。
こりゃすごいわ。
あとは関節部に油を差して完了。


たまには道具もメンテせないかんですね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク