ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in EJF (テスト会)

今日はEJFでテスト会でした。
ゲームマーケットに出す作品も頼んでやらせてもらいました。
EJF精鋭によるテスト&評価!
所用により途中退出せざるおえなかったのがちょっと残念。





結果


ケルトチップ         1位/4人
三国志対戦         1位/4人 
バトルアスリート     負け/5人  
ポプラテのポプタダ     -/5人  (途中終了)

           


私的評価


ケルトチップ (チップ取り系)
 難易度★★☆☆☆   ケルトから手札を抜いたようなゲーム。ただ元ルールが微妙。
 ガチ度★★☆☆☆   捨てた石も拾えるルールにしたら上手く回り良ゲームに。
 買い度★★★☆☆   石3個集めれば+なので、レインボー作戦で。成功!


ポプラデのポプラダ (ダイスゲー)
 難易度★★★★☆   分かりにくいグリード。ルールがすごく分かりにくかった。
 ガチ度★☆☆☆☆   点数のつけ方がすごく大味。好みが分かれるところか。
 買い度★★☆☆☆   まぁ何もいうまい。




三国志対戦


 今回は4人でプレイ。説明書読みから丁寧に見ていただけました。三国志○戦を知っている方もおり、ニヤリとしてましたよ。ちょっと説明書に絵を追加した方がいいかな。ゲームは1位60点くらい、2位50点くらいと接戦。決戦カードの行方で勝敗が分かれた感じ。狙い通りといえば狙い通り。
なかなか好評価をいただけました。





バトルアスリート
  

 5人でプレイ。ローテーションでゴールを縦に回すとか、ゴールに壁を置くとかの飛んだ発想がでるのはEJFならでは。確かに記述してなかったなそんなとこまでは…。つか考えもしなかった。
展開はアイテムで順位がどんどん入れ替わる熱い展開。想定の範囲内ですw なかなか好評価をいただけました。





で、説明書は刷りなおすの?刷って箱入れまでやってしまったよw
めんどくせがんばって作り直しますか。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

