ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in あらいとすたっふ

昨日はあらいとすたっふでゲーム会でした。
自分の知り合いも昼ごろから初参加。
時間あわせ等の関係で軽めが多い。




結果


堺の名商          2位/5人
モダンアート        1位/5人 
グラグラカンパニー    4位/4人
ハゲタカの餌食      2位/4人  
墓場の吸血鬼       2位/4人
魚河岸物語        2位/4人
?サーカス         4位/4人
ドラダ            4位/4人
ごきぶりポーカー     負け/4人
ドミニオン          3位/3人
           



私的評価




堺の名商  (トレード系)
 難易度★★★★☆   キューブ(商品)を交換して、貿易品を集めるゲーム。
 ガチ度★★☆☆☆   どうも説明書に書いてあることがいまいち理解しにくかったり。
 買い度★★★☆☆   フェイズ1がなんか冗長な感じを受けました。すいません。


モダンアート (競り系)
 紙くずヨウコを2枚で100でうってやったよわっはっは。どうも買い手が有利に進んだかんじ。


グラグラカンパニー  (バランス系)
 難易度★★★☆☆   キューブをつんで、会社を大きくしていくゲーム。
 ガチ度★★☆☆☆   キューブが崩れたら倒産でペナルティーとか、吹くw
 買い度★★★☆☆   いかに崩さないかの立ち回りが要求されるかな。


ハゲタカの餌食 (バッティング系)
 中○さんに勝ったからいいや。-がでたときのわれわれの絆は異常。中○さんは13をだしたのに-カードを引き取る羽目にw


墓場の吸血鬼  (記憶系)
 難易度★★★☆☆   吸血鬼の色と墓の色をあわせて埋めていくゲーム。
 ガチ度★★★★☆   にんにくの罠を仕掛けたりしてわけわかめ。
 買い度★★★☆☆   最後は山○さんが自爆しました。ずっとにんにくのターンw


魚河岸物語 (競りゲーム)
 でてくる魚を早いもの勝ちで買うゲーム。みんなからベルを押すのがワンテンポはやいといわれました。うん私もそう思うw 2回に1回はベルを押した後後悔する。


?サーカス  (チキンレース系)
 難易度★★☆☆☆   数字の大きいカードを集めて得点するゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   途中でトリオを作る作戦に変更w
 買い度★★★☆☆   が、トリオは得点効率が悪いことに負けてから気づく。


ドラダ  (レース系)
 難易度★★☆☆☆   遅くゴールすればするほど高得点。
 ガチ度★★☆☆☆   しかしまともなルートではゴールできず…
 買い度★★★☆☆   みんな100点以上とるなか10点しかとれずorz


ごきぶりポーカー (ブラフ系)
 中盤高○さんをリーチに追い込むも、粘られて逆転負け。これは正直な人は勝てないんだYO。


ドミニオン (デッキ構築ゲー)
 初心者2名と。初心者セットでマインを4枚入れて金貨大量生産デッキとかやってたら負けたw 金貨が10枚たまったので満足。






今日の良ゲー  モダンアート


口先の魔術師でいろいろ操作できる(かもしれない)のがイイ。自分が高値で売りつけた絵が紙くずと化す瞬間が最高に楽しいw まったく悪い人だ。


コメント

はいはい、ハゲタカの餌食綺麗にやられましたよ!ちぇっ(笑)
大体の相場を読んでそれより+2~+3ぐらいの戦力をつぎ込んだのに、私以外3人とも同じ数字でやられたのが2回もありましたもんね。
がっかりだよ~!盛り上がったからいいんだけどね。
【2009/06/17 15:15】 URL | ACE #-[ 編集]
ハゲタカ。自分と出し方が似ている人がいると+の時は涙目だが、-が出たときは強いですねぇ。まさか3人一致が2回も出るとは思わなかった。
【2009/06/17 20:10】 URL | みさき #-[ 編集]
ハゲタカはリベンジ希望!

?サーカスはフロカティ・サーカスのことですね
【2009/06/18 15:15】 URL | ACE #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク