ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

新ゲーム思いついた!

今日の仕事中に新ゲームのアイデアが浮かびました。
かなり手ごたえのありそうなネタなのでしっかりメモメモ。
休憩時間にアイデアを発展させてメモる。
帰りのバスでメモる。
電車が大雨で不通になってたので、ミスドに寄ってアイデアを熟成させる。
で家でアイデアノートにメモをテープで貼ると。とりあえず2ページ埋まった。


タイトル
「クエストオブラグナロク(仮)」


世界観はラグナロク。テーマは臨公(共闘)。システムはダイスゲーとブラフゲーと記憶ゲーが混ざったようなものになりそう。
システム構築はまだこれから。
いい物に仕上がったら1軍に昇格か?
何にせよまずは作らないと…。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク