ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in  YOU遊スタイル

今日はYOU遊スタイルでした。参加は15人。
まず全員で15人クイズいいセンいきまSHOWという無謀な企画から。
お付き合い頂きありがとうございました。




結果


クイズいいセンいきまSHOW    ?位/15人
まめじゃないよ             5位/5人 
ハゲタカの餌食            2位/4人 4位/4人  
マインアウト              2位/4人
賭博英雄伝セブン           2位/5人  1位/5位(バッティングポーカー)
                      2位/5人  5位/5人 (ロト7)
    

           


私的評価


クイズいいセンいきまSHOW (あてる系)
同人ゲーム。15人でやるという無謀を敢行。-と+の人の幅を+1ずつ増やし、得点の機会を増やす。結果フルフルさんの非常識っぷりが明らかにw やはり付属の問題文は偉大である。


まめじゃないよ (カードあつめ系)
 難易度★★☆☆☆   豆を集めていくゲーム。だが-カードや零カードがある。
 ガチ度★★★☆☆   うまく欲しいカードをとり、-を回避するのが難しい。
 買い度★★★★☆   私の作ったゲームに似てるといわれたが…。いいゲームだ。


ハゲタカの餌食 (バッティング系)
 初プレイ2人を混ぜてプレイ。序盤は経験を生かしてリードするも後半息切れ。
2回目は皆コツを覚えたのかフルボッコw


マインアウト (マネジメント系)
 難易度★★★★☆   同人ゲーム。鉱山で鉱石をほりほりするゲーム。
 ガチ度★★★★☆   邪魔をしないと走られる仕様であり、邪魔されて涙目。
 買い度★★★★☆   序盤がやや思い気がするがいいゲームです。


賭博英雄伝セブン (ギャンブル系)
 難易度★★☆☆☆   同人ゲーム。7種類のギャンブルが楽しめる。
 ガチ度★★★☆☆   バッティングポーカーとロト7をプレイ。
 買い度★★★★☆   卓の空き時間をすごすにはとてもよいゲーム。GJ。





今日の良ゲー マインアウト


序盤がちょっと重い気がするのと、人物カードが自由にひけたらナーと思ったりもしたけど、そこらへんのバランスはかなり難しそうです。1ターン目に銅を4つほってそれだけで25点くらいとったけど、後半失速w。序盤のリードなんて紙だなこれは。後半の爆発力が面白い。マインアウトしまくりんぐw 最後は同点で手番差で負けました。


追伸 
ごめんルールまちがってた。コミュニティーに出す時の金は、追い出されて捨てるカードの額ではなく、出すのと捨てるのとで高い方の金額でした。そりゃ後半のびる罠。すいませんでしたorz


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク