ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in あらいと

今日はあらいとすたっふでした。
人数は11人。新しい方も登場。
もってきたラグナの冒険(仮)は出番なし。また今度かな。




結果


ニムト                2位/6人
チケットtoライドヨーロッパ    5位/5人 
おじゃま者           2位タイ/6人  
ハチエンダ             1位/4人
アトリビュート            1位/7人  
クク                  ?/10人    

           


私的評価



ニムト (牛系)
3失点でがんばった。牛は牛を呼ぶような気がする。引き取るのはいつも同じ人w



チケットtoライドヨーロッパ (陣取り系)
 難易度★★★☆☆   チケットにトンネルと駅舎?ルールが追加された。
 ガチ度★★★☆☆   何よりも痛かったのは地名を間違えていらん失点したこと。
 買い度★★★☆☆   しくじらなければあと2つ順位が上がったぉ。


おじゃま物 (金鉱堀系)
 初めてお邪魔者側が勝つところを見れました。あとルール間違って覚えてたよ。道具が壊れてもアクションカードは出せるようです。


ハチエンダ(陣取り系)
 難易度★★★☆☆   市場に動物を送りながら陣地を取っていくゲーム。
 ガチ度★★★★☆   最初は市場ばっか取ってウマーしてたら金欠にw
 買い度★★★★☆   市場を制した高○さんと同点で金の差で勝ち。


アトリビュート(おばかワード系)
 難易度★★☆☆☆   お題に即したもしくは即さないカードを出すゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   どっちかというと即さないカードを出すのが楽。
 買い度★★★★☆   いろいろカード取った後に文句をぶーたれるのが楽しい。


クク(カード系)
 最後のタイマンで負けて乙。






今日の良ゲー  ハチエンダ


陣取り。どのように陣地を取っていくか悩む。とりあえず市場をたくさんとる作戦でがんばる。カードをピシピシ使ったせいで身動きがとりにくくなったが、いいタイミングで中間決算ができた。この時のリード5点が最後まで生きたよ…。市場を9個(MAX11個)はとれてよかった。
お金が思ったより大事。池代とハチエンダ代がバカにならん。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク