ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in YOU遊スタイル

今日はYOU遊スタイルでした。
14人参加。新規の方も交えていろいろと。
14人フラッシュとかやりました。




結果


クイズイイセンいきまSHOW  5位タイ/7人
タイタニック               2位/3人 
袋の猫フィロー            2位/5人  
フラッシュ                ?/14人
フェニキア                2位/4人 
ダビデとゴリアン            2位/5人
バベルの塔              2位/5人
ウントチュース             4位/5人


2位が不自然に多い



    
           
私的評価


クイズイイセンいきまSHOW (コミュニケーション系)
 7回中6回得点に絡めたよイエーイ。半分以上失点だけどな。
フルフルサンの-50点6回よりはましかなw


袋の猫フィロー (セリ系)
 猫を集めるゲームなのに猫が1匹も取れませんでしたw でも所持金だけで50点で2位。ワーイ。最後のセリを譲らなければ勝ってたかな。まぁまぁ接待プレイですからw


フラッシュ (コミュニケーション系)
 お題は熱、夏、セン、 とりあえず熱で風邪が連想できなかった。あとはセンで「船場吉兆」という答えには吹くしかない。まぁ1つくらいはネタを仕込みたいよね。北朝鮮と入れなかったことを後悔。


フェニキア (セリゲーム)
 ちょっとルールで分かりにくいところがあったが無事に回った。序盤からゆうじさんが金。私が勝利点で頭1つリード。中盤私がお金を持ちきれずにポイポイ捨ててる間にゆうじさんに逆転を許す。最後あと1金あればなぁ。


ダビデとゴリアン (トリックテイク系)
 難易度★★☆☆☆   最大値あるいは最小値のカードを出した人が得点。
 ガチ度★★☆☆☆   うまく2枚以下にカードを押さえ、うまうまするかが勝負。
 買い度★★★☆☆   水夫さんに許した序盤のリードが大きすぎ。


バベルの塔 (建設系)
 難易度★★★★☆   建物をたてて点を稼ぐゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   カードを使いすぎると消耗するため、判断がむずい。
 買い度★★★☆☆   序盤うまくやったつもりだが、中盤判断を誤ったか。


ウントチュース (チキンレース系)
 難易度★★☆☆☆   最小のカードを出した人がどんどん抜けるゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   ラストだけは最大値のため、方針転換不可w
 買い度★★★☆☆   なんかいろいろ嵌められた気がするぞ。





今日の良ゲー フェニキア


中盤ゆうじさんにスーパー鉱山を取らせたのは失敗。あとは勝利点5の像も譲らない方がよかったかなぁ。序盤は点でリードしてたが、あれで完全にひっくり返った。なにより倉庫不足で金が入らなかったために、セリでつぶしきれず残念。





タイタニック 


3人で。結構好評でした。最後水夫さんが13人くらい客を救出したのには驚き。私だったら崩してたな。
真ん中の紙は厚くしたほうがよいようです。DQNは気に入ってもらえた。あと障害物にも工夫がいるかな。見た目重視ならさわったら即死にするとかw 
総評  このまま製品化もいけそうです。 ∩(`・ω・)∩

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

