ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


バネスト10周年ゲーム会 に行ってきました

バネスト10周年記念ゲーム会に参加しました。


東京から来た方もいました。
中野さんの正装はじめて見ました。
ゲームリンクの中の人、池田さんとお話できました。
ドミニオン大会決勝進出。がんばりました。
チーム名工大強いです。
フラッシュの「なな」で沈みました。
サポートしていただいたEJFの方々のおかげでとても楽しめました。






結果


アトランティス         1位/4人
インカの秘宝       5位タイ/7人 
考古学            2位/4人  
インフェルノ          5位/6人
クラウド9            2位/6人  
ドミニオン(大会)       1位/4人  4位/4人   トータル 4位/16人
賽はなげられた       4位/4人
リンク           2位タイ/8人
フラッシュ           9位/38人          


私的評価




アトランティス (レースマネジメント系)
 難易度★★★☆☆   沈みゆくアトランティス大陸から宝もってとんずらする。
 ガチ度★★★☆☆   早く進むか、財宝ゲット史ながら進むか悩ましい。
 買い度★★★★☆   先行逃げ切りであとはゆっくりすすめたら、勝ち。


インカの秘宝 (チキンレース系)
 即死が1回、しょっぱいの2回。残りの2回はかなり奥まで進め、そこを最後の1人で行ききった方の勝ち。引き時を誤ったか。


考古学 (カードあつめ系)
 難易度★★★☆☆   財宝をたくさんあつめてまとめて売ってウマーする。
 ガチ度★★☆☆☆   たくさんカードを持ってても砂嵐で乙る。
 買い度★★★☆☆   カスあつめて大金ゲット作戦でリードするもラスト差された。


インフェルノ (ファイヤー系)
 配パイ赤カード零。乙


クラウド9 (チキンレース系)
 25点ゲットして幸先よかったが、マミヤさんに25点、20点とたて続けにやられた。そりゃ無理だ。


ドミニオン (デッキ構築系)
 予選は名工大の人が手ごわかったが、デッキに銀貨フェスティバル大量作戦で逃げ切り1位。
決勝はACEさん。名工大の人2人と。
さすが決勝卓。1人のプレイ時間が5秒以内でさくさく進む。つかシャッフルが追いつかんw 
勝負は
庭園のACEさん VS 速攻の残り3人 の図式になり、庭園買占めしたACEさんの優勝。わかっちゃいたけど速攻派はだれも降りず共倒れ。


賽はなげられた (ダイス系)
 難易度★★★☆☆   サイコロをふっていろんなとこにダイスおいて点をとる。
 ガチ度★☆☆☆☆   いまひとつ勝ち筋がみえず、元老院もテンポ悪い。
 買い度★☆☆☆☆   特殊カードが分かりにくすぎるせいでテンポが台無し。


リンク (コミュニケーション系)
 相方は結構みつけることができた。EJFは残念な人が多い。そんな残念な答えに引っかかった私はもっと残念。


フラッシュ (コミュニケーション系)
 お題 なな で、ミズキななが30点くらいいったが…  書いてねえorz  乙
後半盛り返しただけにこれが悔やまれる。







今日の良ゲー  アトランティス


単純ながら悩ましく、勝ち筋がたくさんある。よくばりたくなる。じゃましたくなる。いろんな要素があり、とても楽しめた。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

