ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。



ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
クラウド9のプチ大会で入賞し、久々に賞品ゲット。





結果


ドミニオン        1位/4人  1位/4位
タイタニック       失格/4人  3位/4人 
ファウナ         2位/5人  
クラウド9      1位タイ/5人  2位タイ/6人  1位/5人  トータル3位/22人
    

           


私的評価


ドミニオン (デッキ構築系)
 初ドミニオンの人がいたので、初心者セットとお金セットで。のんびりプレイ。やはり腕の差はデッキ構築に如実に現れるなと再確認。強さの差は引きではうまらないか。


ファウナ (クイズ系)
 ゲームどうこうよりも、アホなことを言い合うのが楽しい。マレーカエルとかまんまなのもあるが。


クラウド9 (チキンレース系)
 大きな人の流れに乗れるかどうかが勝負のわかれめだと思う。正直カス点には執着せず、みんなが乗ったら自分も乗る。という線をしっかり通すことができるか。大会は3人で1位タイのせいで2位より点が下になり、わずかな差で涙目。あと勝利点が3点あれば。






タイタニック


今回は2回テスト。いぶやんさんの崩したら部下ロストルールは有効そう。1回試したが悪くない。しかしここの人たちはわりと堅実にとる人が多いナァと思う。さすがガチゲーマー。あとバネストさんの箸捌きの見事さに驚き。想定の範囲外ですw



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

