ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

テーブルゲームフェスティバル2009

昨日は、テーブルゲームフェスティバル2009でした。


朝9時に会場着。朝からすごい人だとおもったら6階で行われている東方が目当てのようでした。どうりで濃い人が多いわけだ。東方強いナァ…


で、入場、準備。

jyunnbii1
みんな準備中


jyunnbii2
おとなりのあやつられ人形さんと高天原さん。


jyunnbii3
準備完了。



会場一番。バネストに長蛇の列。うちのサークルは入り口まん前なわけだが華麗にスルー。
まぁイツモノコトダ。
あと相方が寝坊でいまだ不在。スタッフ私1人。うぉーーーーい。
だがお客さんがうちのブースに着始めたその時、相方到着。助かったぜ。


ゲームマーケットの時みたいに、がりがり売れるというわけではなかったが、タイタニック試遊スペースの方は常時お客さん+見てる人が多く、自分の中では過去一番の注目度だったのではなかろうか。そういう意味ではテーブルゲームフェスティバルは、ゲームを遊ぶイベントという位置づけは納得。ほんとにその通りですね。


昼をすぎるとたまーに試遊テーブルがあく。まぁたまには休憩も必要ですよ。7時間たちんぼ+しゃべりんぐは体にきます。でも面白かったですよ。遊んでくれるお客さんの反応が楽しそうでほんとによかった。小学生の小さなお子さんも楽しそうにあそんでましたよ。やはりDQN(磁石)はいい仕事してます。採用してよかった。


今回ほぼ自分のブースにべったりだったので、ほとんど他のとこを見てない。
まぁ挨拶すべきところは会場準備中にやってるのでいいといえばいいのだが。
気になるブースが全部見れなかったのは残念。メイドミニオンとか(笑)


5時すこし過ぎに撤収。お疲れ様でした。
また来年もくるよー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク