ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
開始前にバネストへ寄り道。





結果


アルケミストのアトリエ    2位/4人
カーソンシティー       1位/4人 
インカの秘宝        1位/6人  4位タイ/5人  
ノイ             1位/7人
スルタン           4位/5人  
海賊免許           2位/5人    

           


私的評価



カーソンシティー (陣取り系)
 今回は、2ターン目に銀行2個と鉱山で60金以上もらい、それを3金で勝利点1に換算したおかげで、中盤に大差をつけ、そのまま圧勝。勝てる見込みの少ないバトルで勝ったのと、邪魔されなかったのが圧勝につながった。やはり保安官強い。


インカの秘宝 (チキンレース系)
 序盤水野さんに大きくリードを許すが、その後見事なタイミングの撤退が続き、逆転勝ち。
2回目は見事なタイミングで撤退が遅れ、ぼろ負け。


ノイ (バースト系)
 7人、ライフ3、死んだら脱落最後の1人になるまでやるルールで。序盤3人が集中砲火をくらってました。


スルタン (あつめ系)
 難易度★★☆☆☆   カードを出して宝石を集めるゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   アランさんと1点宝石をめぐり喧嘩。不毛な消耗をする。
 買い度★★★☆☆   ノーマークの水野さんが5点宝石を6個集めて圧勝。


海賊免許 (ブラフ系)
 難易度★★☆☆☆   自分の財宝を上手く船で島に運ぶゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   敵の船を大砲で沈めるのが楽しい。
 買い度★★★☆☆   6と7を沈めてやったお。自分の7は沈没したけど。




今日の良ゲー カーソンシティー
 いいものは持っているし、可能性のあるゲームだと思う。だがやることが多くて慣れてない人がまざるとワンサイドゲームになるかも。難しいのが難
 





アルケミストのアトリエ
 好評。ギルドの依頼で最後さくっと終わるのがおしいとのこと。そこは早速修正かな。あとLV3調合戦法を上方修正する。それに気付かせてくれた今回のメンバーに感謝。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク