ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in 自宅

昨日は自宅でゲーム会でした。
参加者は、私、十蔵さん、ACEさん、山○さんの4人





結果


麻雀       3位/4人  1位/4人  2位/4人
アグリコラ    3位/4人  
カタン      3位/4人
 
           


私的評価




麻雀 (麻雀系)
 今回はわりと安定していた。1局目はACEさんの独壇場だったが、3局目では中盤に親国士テンパイするなど見せ場は作れたかな。山○さんにツモ上がりされたけど。


アグリコラ (建設系)
 5人でやった前回(ダイブ前だが)にくらべると、少しは自由に動けたと思う。畑の効率を知らなかったので、最後空き地がたくさんできる。最後野菜じゃなくていのししとってればどうだったかな?


カタン (建設系)
 木と土が少なく、やばい雰囲気漂うマップ。予感的中。序盤から最下位まっしぐら。山○さんと同盟組んで持ち直すが、途中で敗戦を悟ったのでカードへ走る。カード10枚↑とったけど点には結びつかず。





今日の良ゲー アグリコラ


評価を上方修正します。でも長い。あとカードが多い。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

