ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFゲーム会でした。
24人参加のアクワイヤプチ大会も。
というか2連アクワイヤは疲れる。


結果

インフェルノ       2位/4人
ゴンザガ          2位/4人 
ロングショット      2位/6人  
インカの秘宝       1位/7人
アクワイヤ        2位/5人 4位/5人    

           

私的評価

インフェルノ (チキンレース系)
 4人は色々理不尽なのであかん。2人で交互に3枚引く展開になってしまった。

ゴンザガ (陣取り系)
 難易度★★★★☆   やたらでっかいコマを配置していく陣取りゲー。
 ガチ度★★★☆☆   インストに30分以上かかった。ちょっと複雑だ。
 買い度★★☆☆☆   アイコンが多すぎて考えるのが面倒になった。

ロングショット (競馬系)
 難易度★★★☆☆   馬を買ったり馬券を買ったりしてレースに勝つ。
 ガチ度★★☆☆☆   やはり自分の馬が伸びると気分がいい。
 買い度★★★☆☆   金を稼ぐゲームなのに、つい馬に気持ちが入るでいかん。

インカの秘宝(チキンレース系)
 みんなが特攻で次々やられていく中、なかなかいいところで引き返せた。

アクワイヤ (株系)
 やはりつめていくと会社が潰せるかどうか。キータイルを引けるかどうかに尽きてくる。1回目は勝ったと思ったのだが…


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク