ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

はじめての角丸

とりあえず角丸の練習。
発注する前に自分でやるとどれだけ時間かかるかを見積もらねば。
でないと去年の二の舞。


で、ちょうど手元にマインアウト。カード72枚で紙厚もなんかそれっぽい。
OK決まりだ。
れっつとらい!




結果


手が痛い(´;ω;`)

全部角丸するのに13分ほどかかる。
大体1時間で320枚できる計算。
時給にすると1280円のお仕事。

むぅ。この微妙な数字は悩ましい。オプションで角丸をつけるか否か…


角丸するカード等は6200枚の予定。
総所要時間は20時間の見込み。
通常なら1ヶ月半かかりそうだが、
ゴールデンウィークをはさむので多分1ヶ月でできそう。

むぅ。この微妙な数字g



悩むなコレは。
手が痛くならなければ即決なんだけど。

コメント

お疲れ様です(笑
マインアウトのカードはPP加工されているのですが、角丸のときにはげたりとかしませんでした?
【2010/02/24 23:42】 URL | 常時次人 #-[ 編集]
疲れました(笑)
私がやった分にはキレイにきれましたよ。はげたりとかそういうのはないですね。はさみにもよるかも。
【2010/02/25 19:05】 URL | みさき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク