ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in YOU遊スタイル

今日はYOU遊スタイルでした。
新規の方やダンケビッケの方々も来て頂けました。
全部で12人



結果

おいそれは俺の魚だぜ     2位/4人 1位/4人
ガガガ                1位/4人 
アルケミストのアトリエ     1位/4人  
ストーンエイジ          2位/4人
キャンセルブラッククイーン  8位/8人  

 

私的評価

おいそれは俺の魚だぜ
 初参加の腐乳さんのリクで。漠然とやってたらACEさんにやりたいほうだいやられた。悔しいのでもっかい!みんなでマークして沈めました(笑)わー

ガガガ (セリ系)
 難易度★★★☆☆   ロボットを買って手札のセリパワーを強くしていく。
 ガチ度★★★★☆   ドミニオンを彷彿とさせるシステムが秀逸。
 買い度★★★★★   セリパワーの高いカードを全部とられるも勝ち。

ストーンエイジ 
 食料がいらない先進国プレイを敢行。序盤から宝くじ取りまくり。でも食料ガン無視のマルダーさんの発展途上国プレイに敗れ去る。

キャンセルブラッククイーン
 3回プレイ。失点74。何か間違ってる。おおそうだ、これは黒いおにゃのことハートを集めてにゃんにゃんするゲームだそうにちがいない。



今日の良ゲー ガガガ

久々のクリティカルヒットゲー。競り落としたカードが次のフェイズにまたお金として使える。いらないカードを捨てるシステム。などカードだけなのに色々と考えさせられるシステムがすごい。まぁそのへんはドミニオンなのだが。へっぽこなカードでもそれなりに使える点は◎。



アルケミストのアトリエ

 初参加の方3人と。結構楽しんでいただけたようです。終わった後も感想戦や修正提案などで盛り上がってました。ゲームのほうはギルド戦法の私がギリギリ逃げ切り勝ち。1ターン遅れてたらマリー+メルの鬼コンボが決まってたところです。LV2材料を売りたいとか、色々視点の異なる意見をもらうことができました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク