ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 名古屋EJF

昨日は名古屋EJFでした。
テレパスのプチ大会が行われました。バネさんのオリジナルお題が登場。いろいろいいたいことはあるw
結果は21人中1位  ∩(`・ω・)∩  1回目、2回目、すべて1位の完全勝利


結果

アルケミストのアトリエ       1位/4人
ロングショット              3位/8人 
迷子の雄猫さんの自作ゲー     -/3人  
ブラフ                  1位/5人 1位/5人
クエストオブラグナロク(仮)     5位/5人  
テレパス会議              1位/7人 1位/7人  トータル1位/21人
レベルX                  4位/4人    

           

私的評価

ロングショット (競馬ゲー)
 自分の買った馬が2着に入ってウマーと思いきや、1着の配当9倍馬に20円かけてた人が2人。それぞれに180円入る。そりゃ勝てんわ。途中手札を3枚同時に取られたのはものすごく痛かった。

迷子の雄猫さんの自作ゲー
 パズル系のゲーム。なんかもっさりしていて爽快感に欠ける。淡々と進む感じ。もう一ひねりほしいところ。

ブラフ (ブラフゲー)
 EJFの精鋭は0人。その為なのか2連勝。いつの間にか私も強くなっていたのか。

テレパス会議 (コミュニケーションゲー)
 まずはお題にいろいろ物申したいw 飛行機のお題を4回もやるはめになった。まじで勘弁。もう笑うしかない。ネタに走る人もちらちらいるなかガチで勝ちに行く。結果優勝。
MVP インベーダーのお題で ダースベーダーと答えたりこさん。

レベルX (ダイス系)
 難易度★★☆☆☆   キャントストップみたいなゲーム。ダイスを振る。
 ガチ度★★☆☆☆   漠然と高い点を取りに行くだけでは勝てないようだ。
 買い度★★★☆☆   まぁ、ダイス目が事故るとどうにもならん。



アルケミストのアトリエ
 メルリンスさんと谷本さんと始めましてな方と。とても楽しんでもらえました。今回もギルド戦法が勝ったが、2位との点差は3点。他の2人ともワンチャンスな点差しかなかったので結構ギリギリ。
谷本さんとマミヤさんに絶賛されました。今度マミヤさんにサンプル渡して宣伝をお願いしようかな。


クエストオブラグナロク(仮)
 5人で。清算フェイズはぷれじさんにとても気に入ってもらえました。やはりしっかり疑い、ちゃっかりお持ち帰りしちゃう人が勝つ模様。疑うかどうかは人それぞれのようで、プレイヤー次第で面白く感じる度がかなり変わる模様。5人プレイは難易度がぬるくなるのでそこを調整する必要があるかな。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク