ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケットのカタログが届いた

ゲームマーケットのカタログが届きました。

gamemarket1111


ツンデレ、しまぱん、獣っ娘と3拍子そろった裏表紙は、世代の交代を感じさせてくれる。
というかゲームマーケットってこんなイベントだったっけ?

ちなみに今までのゲームマーケットのカタログはこちら(主催者変更前)

gamemarket1112


そしてうちのページ

gamemarket1113

となりが大手の操られ人形館だったりする



そして今年のカタログを読んだ第一印象。


……
「萌えが増えたな…」


その原因は東方と、萌えドミニオンの増加だと思われる。


まず今年の東方

・ゆっくりっと(はらきりサーカス)
・東方幽園桜宴(はらきりサーカス)
・タイトル未定(あゆ屋)
・東方雅華乱舞(東方波天宮)
・東方数天録(姫桜皇月)

去年は2つだったハズだが…。
コミケの黒船、アナログ界に襲来か!!



そして今年の萌えドミニオン

・たんとくおーれ拡張(アークライト)
・くにとりっ!(アークライト)
・どミリオン拡張(さあくる湯沢温泉)
・タイトル不明(りす屋)
・フェイトドミニオン(MURASAMA Factory)

去年は1つだったハズだが…。
この原因はアイマスミニオンか、メイドミニオンか、どっちだ?



しかし全体の数が増えたなぁ。そしてよく分からない無名のところも増えた。
とりあえず買う物はこれから物色。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク