ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日は名古屋EJFでした。
色々かわったアクション系ゲームが用意されてました。



結果

ブラフ                 6位/6人 
ボードゲームギークゲーム   4位/4人  
ダックダックサファリー      負け/5人
アルケミストのアトリエ       2位/4人   1位/4人
インカの秘宝             6位/6人    

           

私的評価

ブラフ (ブラフゲー)
 直感を外して惨敗。いいとこなし

ボードゲームギークゲーム (あつめる系)
 難易度★★★☆☆   ゲームを売りながらゲームを集めて儲けるゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   テーマがイカス。またショップをめぐる駆け引きは熱い。
 買い度★★★☆☆   ただタイルの数的に同じくらいの点数に収束するぽい。

ダックダックサファリー (いろいろ系)
 難易度★★★☆☆   アヒルとかへんてこな人形を使い色々ゲームをする。
 ガチ度★★★☆☆   今回のはレースゲーム。シンプルだが非常に熱かった。
 買い度★★★★☆   こういうシンプルな物にこそ真理あり。参考になる。

インカの秘宝(チキンレース系)
 4回死んだ。乙。いい夢見れたぜ。



今日の良ゲー ダックダックサファリー

まずコマがイカス。まぬけなアヒルの形をした、アヒル、虎、ライオン、さる、象、シマウマのビニール人形は、見ただけでやってみようかな~という気にさせてくれる。インパクト大。
で、肝心なゲームなのだが、とてもシンプルだが、微妙な駆け引きが熱く、意外と面白かった。シンプルイズベスト。私の理想ですな。



アルケミストのアトリエ

1回目はテラバイトさん(だっけ?記憶怪しい)が金稼ぎ→メルをやとって逆転勝ち。のパターン。あべさんがそれをやろうとしてたのだが、酒場にいるのを見落としスルー。あなたは何のために名声を上げたのかね(笑)
2回目は私がモンスターハンターをやって勝利。というか意外と強いなコレ。ただここまでもっていくのは手間だ。
いずれも評判とても好。イベントが楽しみだ。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク