ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in YOU遊スタイル

日曜はYOU遊スタイルでした。
過去最高の18人が来場。実は高校時代の恩師の方もまざっていてちょっとびっくり。



結果

ルアーブル          2位/4人
アルケミストのアトリエ   4位/4人    

           

私的評価

ルアーブル (建設系)
 1位はいわたさん。まぁACEさんにリベンジできたので満足じゃ。
序盤に建物を売った金で強引に船を買い、2つ目の船もあっさり作れ、自分だけ食料いらないぜヒャッハー。そして建物使用料ウマー。
中盤からはパンとステーキを特殊な建物でうって、金で建物を買いあさる作戦。なんか前も同じことやってた気がするぞ。気がついたら後半の建物1個もたててねぇw そんなことしてたら後半のほとんどの建物をいわたさんに独占されてたり。多分敗因はそれ。ACEさんは豪華客船を2個もたてて建築が薄くなってたし。 

アルケミストのアトリエ
 1位はいわたさん。中盤にいわたさんが金欠で失速したかに見えたが、塔でアタリを引いて見事に息を吹き返した。というかこのせいで私は勝ちを逃す。そのあとクロさんと谷○さんが強力な仲間の力でいわたさんをぶち抜く。が、いわたさんのラスト塔チャレンジが功を奏し再逆転。接戦のいい勝負だった。
特にいわたさんとか、腐乳さんには大変気に入ってもらえました。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク