ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。長時間ゲーム会なので、開始前から人がたくさん。




結果


ルアーブル          1位/5人
アグリコラ           2位/4人 
ポニーエクスプレス     -/5人  途中終了     

           


私的評価


ルアーブル (建設系)
 3回目にして177点で初勝利。とはいえギリギリ2点差の上に、2着の中西さんが鉄でなく薪を残していたら負けてたわけですが。サンドイッチマンいいよサンドイッチマン。なんかこればっかやってる気がする。5アーブルは別ゲームですな。船が役にたたねえ。貿易してくれない。


アグリコラ (建設系)
 10枚のカードをドラフトする形式で。どのカードが強いのかさっぱり分からないので、レンガ命で染めてみた。まぁそれが功を奏したのか、15マス全部埋めた。家7件建てた。家族5人できた。とやりたいことは全てできたので満足。トップと9点差の47点でした。私のアグリコラ評価が上がった↑


ポニーエクスプレス (ブラフ系)
 難易度★★★☆☆   ポーカーサイコロで役を作り、その分すすむすごろくゲーム。
 ガチ度★★★☆☆   ただし、ダイスはうそをついてもよく、そこがミソ。
 買い度★★★★☆   中盤きつねびさんのブラフを看破するも、投げナワで乙。





今日の良ゲー ポニーエクスプレス


いろいろイカス。何がイカスかっていうと、同じマスにとまったら行う決闘。盤の対面に互いのコマを置き、交互にサイコロをころがして相手のコマを文字通り倒したら勝ち。途中にいる他プレイヤーのコマを倒すと刑務所送りにw
さいごの決着も決闘である。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク