ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in あらいとすたっふ

今日はあらいとすたっふでした。
シマヘイさんとこの子供も参戦。




結果


チャオチャオ          4位/4人
ノブナガ             負け/5人
おり☆がみ(仮)         -/3人 
ドミニオン全部         1位/3人  1位/3人  
ハリガリ             2位/5人  1位/5人
ワードバスケット        1位/5人  負け/5人  1位/5人 負け/5人  
イモムシイモムシ       負け/5人
ドラゴンイヤー         1位/4人   

           


私的評価


チャオチャオ (レースブラフ系)
 何回も他の人のウソを暴いてきた。やほーい。だが外すときは外しているので終盤の大事なときにコマが無くなったorz 


ノブナガ (カード集め系)
 難易度★★★☆☆   カードを集めて、戦の時に備えるのが目的。
 ガチ度★★★☆☆   NPCのノブナガが異様に強い。漠然とやると負ける。
 買い度★★★☆☆   色々考えることはあるのだろうが、割とおもしろい。


ドミニオン (デッキ構築系)
 すまん手加減しなかった(´・ω・`)。いやりょうへい君もかなちゃんも普通に強いお。途中で庭園プレイに走らなかったらおそらく負けていた。へそくりつよいよへそくり。


ハリガリ (反射神経系)
 うむ。若者は強く、おじさんズは反応できない。


ワードバスケット (ワード系)
 これもめぐり次第。勝つ人はいつも一緒。


イモムシイモムシ (レース系)
 難易度★★☆☆☆   いもむしのレースゲーム。でもバッティングゲームだこれ。
 ガチ度★★☆☆☆   誰かの妨害ができたり、ゴールが動かせるのが面白い。
 買い度★★★☆☆   ただバッティングしまくると何もできないのがなんとも。


ドラゴンイヤー (マネジメント系)
 今日はお金+踊り子に重きを置いた、金持ちわほーいプレイを敢行。序盤に踊り子やとうとか。順番を争う気がまったく感じられない。毎ターン9点ずつ増えて広げた差が生きてそのまま逃げ切り。







今日の良ゲー  ドミニオン


錬金術師初体験。あとへそくりって実はかなり強いのね。初めて知った。あやうく食われるところだった。






おり☆がみ(仮)


かなちゃんとまさくんと。9歳と5歳。すっげえ楽しそうにやるので何回もやった。お題を作るために色々てこ入れしたルールは上手く機能。6文字とか7文字が飛び出すが、その分おりがみでの表現が難しくなる。『じゅうえんだま』 をかなちゃんにおりがみで表現されたが   
 わ・か・ら・ん


なにぶんノリノリで楽しむ人と、見向きもしない人との差が激しい。メンツを選ぶゲームなんだろうな。コレ。
でも未来はありそうだ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

