ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
バネストに寄り道していったので到着はかなり遅れた。
ナインティーナインの大会をやりました。




結果


アンフェアクエスト     2位/3人
ナインティーナイン     3位/3人  2位/3人  1位/3人  トータル9位/21人 
インカの秘宝        3位/5人  

           


私的評価




ナインティーナイン (トランプ系)
 難易度★★★☆☆   何トリックとるかをカードで宣言するトリックテイク。
 ガチ度★★★☆☆   配パイにダイヤが無いと、ヌル宣言できんのがつらい。
 買い度★★★☆☆   2戦目はトップだったがおーたさんに捲くられた。


インカの秘宝 (チキンレース系)
 マルダーさんと柏木さんは5回とも同じタイミングで帰りました。チキンブラザーズと呼んでやる。で、それを見越して私が完璧なタイミングで帰還し、30点。この時点で0点ブラザーズがあべさんと中西さん。この戦、勝ったと思ったさ。でも0点ブラザーズが最終回、無謀にもどんどん奥へ。結局1回で34点をたたき出して逆転負け。2人残った状態での探索でこの点数はありえねえ。





今日の良ゲー インカの秘宝


あきらめたらそこで試合終了ですよ。(安西先生)






アンフェアクエスト


ぷれじさん、JUMさんの3人で。というか3人テストプレイは久しぶり。
え~いきなり戦闘バランスの悪さが露呈しました。まぁ3人プレイはパーティー全滅が前提でバランス組んでたのでむりないべ。まぁ商人、シーフ、ソードマンとよりによって戦闘職が全員外れるという異常事態でやったせいなのかもしらんが。殲滅力が足りないのは問題。修正したら一応ボスは倒せた。
ゲームが終わった後も3人でゲームを徹底解剖。おかげさまで良修正ができそうです。






コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク