ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in あらいと

昨日はあらいとでした。
そして前日は作業作業。わりと順調。




結果


ケルトカード          4位/4人
伊能大図            2位/3人 
頭脳絶好調          3位/4人  
プエルトリコ          2位/4人
カタン               1位/4人 
アンフェアクエスト       3位/4人    

           




私的評価


ケルトカード (ロストワールド系)
 石が1個もとれねぇ。見切りが早すぎたとか、いろいろ散々だった。6点しかないし。


伊能大図 (同人ゲーム系)
 難易度★★★☆☆   伊能さんの弟子となり、伊能さんの測量を手伝う。
 ガチ度★★★☆☆   パラメータを伊能パワーとか武将パワーとかよんでた。
 買い度★★★☆☆   なかなか良バランスの良いゲームだと思います。


頭脳絶好調 (アブストラクト系)
 難易度★★☆☆☆   6色のパワーのうちの最弱をいかに大きくするかのゲーム。
 ガチ度★★★★☆   おれつええええとかやってると次の人はもっと美味しかったり。
 買い度★★★☆☆   私の頭脳は絶不調。てきとにやってちゃだめだね。


プエルトリコ (建設系)
 ユウジさんと同点1位。と思いきや金の差でまけた。おぉぉおこういう負け方は悔しい。やっぱ初手農地のせいか?農地不発がいけないのか?あ、鉱山は1つ買いましたよ。


カタン (建設系)
 なんか久しぶり。シマヘイさん一家3人と。あまりに久しぶりすぎて華麗にというか、わりと致命的なミスを中盤に犯したりもしたけどな。
盗賊置かれたくなかったら麦と土を交換して♪ という健全な交渉に快く応じてくれたかなちゃんはかわいい。






今日の良ゲー カタン


プエルトリコで疲れた頭を心地よく癒してくれる。ダイスの目に一喜一憂つか自分だけしょぼーんとか。いろいろバカいいながら楽しめるのがいいね。まぁおバカなミスもしたけどな。おかげで鉄がNEEEEE。最後は道賞と騎士賞を独占し、チャンスカードでツモ上がり。まぁ、長期戦になると負け確定なので遠慮しなかった。






アンフェアクエスト


シマヘイさん一家と。100Gのアイテムを6個もガメたシマヘイさんの勝ち。うむ。まったく気がつかなかった(笑)。かなちゃんはアコライトがお気に入り。いろんな人からお金をせしめる事ができるアコは楽しいんだろうな~とか、なんか悪いことを教えちゃったか(笑)。りょうへい君はシーフ。タダでアイテムがもらえるのでお得そうに見えたのだろうか? ま上方修正したしな。いや子供達はとても楽しそうにやってましたね。お互いの疑いあいは大盛り上がりでした。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク