ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 盤遊会

日曜は盤遊会でした。
新規の方が5人も。
リクエストの大聖堂ができて満足♪





結果


アップルtoアップル     1位/6人
大聖堂             2位/4人 
ピッチカー          6位/7人  
アンダーカバー       7位/7人
アンフェアクエスト      1位/5人    






私的評価


アップルtoアップル (コミュニケーション系)


私の世界の見方とほぼ同じ。なかなかおもしろかった。「わがままな」「横綱」とか。中盤完封負けの空気が漂っていたが、後半立て続けに4本とり逆転勝ち。わーい。




大聖堂 (建設系)


序盤木が4Gで売れる君が雇え、いけるかな?と思ったが、くじ引きがさえない。金が30マックスなのに、袋の残りが4個中3個私とかいじめじゃね? 金がオーバフローするようじゃダメだと思うんだ。中盤こんなんばっかだったので金がダダあまり。




ピッチカー (アクション系)


他のプレイヤーのコマを落とさずに、コマを弾いてコースを走り抜ける。それだけ。1周目でダントツトップに立って余裕かとおもいきや、段差でコマが空を飛んだ(笑) 後半はギャンブルショートカットでネタに走る。私は敵を落としたらペナルティーじゃなくてマリオカートみたく、相手が1回休みになったりする攻撃的ゲームのが好き。落としたい。邪魔したい(笑)




アンダーカバー (推理系)


苦手です。この手のものは。やっぱりというか、推理は全て外しました。私だけ。まあ、私の正体はあまりばれなかったようですが。しかし推理タイムが終わった後調子に乗って、俺は緑だぜ10点ゲトーとかやってたらフルボッコにされて最下位。








アンフェアクエスト


5人で。みんなとても楽しそうにプレイしてくれました。うれしいね。バランス、プレイ感。感想ともにかなりよさそう。いろいろ質問で聞かれたりしたことは、後で説明書に反映しときます。そういう何気ないところに重要な情報が眠ってるのさ。
勝負は商人を選んだ私の勝ち。2位のアコとちょうどボーナス分の差で。あとソードマンの人がよくばりすぎ(笑)。5人中4人が持ち逃げしてるのね。なんとかなるもんだなぁ。






コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク