ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in YOU遊スタイル

昨日はYOU遊スタイルでした。いつもの会場じゃないところ。
参加は12人。昼飯予定のインドカレーマハラジャが潰れてた。




結果


クリベッジ           1位/2人
アイデンティック       1位/6人 
サバンドールの鉱山    2位/4人  
スモールワールド      1位/4人    

           


私的評価


クリベッジ (トランプ系)


EJFボンバイエに備え、マルダーさんと練習。痛いトランプをリクエストされたので、東方トランプを持っていったが拒否された。要求したのはあなたですよw 


アイデンティック (お絵かき系)


親がイラストを見て、それを90秒で説明し、みんなはそれをもとにがんばって書く。10本のろうそくで焼かれたマンガ肉の上でバレリーナが踊っている絵とか、いろいろ無茶振りである。読み手の力量が問われる。まぁダメならダメで面白い絵ができるからよし。MVPはACEさんのうし も~


サバンドールの鉱山 (建設系)


フルゲームでようやくできた。やはり序盤早々に巻物を使って収入を上げるのが正解なきがしてきた。何にせよ初期種族のレベルを上げないと厳しいようだ。最後は白のアイテムを買ったほうが勝ちという局面で、EGさんに資金負け。エメラルドに走ってればあるいは… 最終ターンを間違って教えてしまった。ゴメン。


スモールワールド 拡張2 (陣取り系)


序盤私の富国強兵の金壷種族。2ターン目にして収入13とか強すぎだろうと。大体拡張のパワーは強力で、みんなばしばし使ってた。おっと残念なホム君もいたな。中盤大きく伸びたユウジさんをみんなでフルボッコ。おかげで勝ちが転がってきた。金壷種族の能力は罠だと思う。






今日の良ゲー アイデンティック


うむ。これいいわ~。何人でもいけて手軽に盛り上がれるのがいい。イカレタお題がいい味だしてる。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク