FC2ブログ
ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

アルケミのアトリエ2の妄想

今日の通勤電車の中で、ふとアルケミのアトリエの続編を妄想。
アルケミのアトリエもまだ出してないのに気が早い(笑)





舞台はアルケミのアトリエの1年後、かつての優秀な錬金術師を表彰する制度は成功を収め、町の錬金術は大きく発展していた。
そんなある日、ギルドの長の息子が原因不明の病に倒れ、それを治療した者には、ギルド長補佐の地位を保証するとのこと。
町の錬金術師は色めきたち、競うように治療薬の製薬へと挑んでいった・・・



目的   ギルド長の息子の病を治すこと。 
治療に貢献した分だけ名誉点がもらえ、息子が完治した時に、最も名誉点の高い人が勝ち。



名誉点に走るとお金が入らないようにしてー、全員共通の依頼を持たせてー、
初期能力値と教科書を増やしてー、仲間の能力も上げてー、妨害要素も増やしてー、あーあれもこれも詰め込みたい・・・。


やばい・・・、面白そうだ。
おらワクワクしてきたぞー。

コメント

病気を治すっていいですね。
是非、テストプレイ参加させて下さいね。
自分も今、自作ゲーム考えてます。
1枚のボードだけど高さの設定があるゲーム。SF系でいきたいと思ってます。僕はマイペースなので老衰で死ぬまでに出来ればいいかと思っています。
(`Д´≡`Д´)??
冗談です。来年のマーケットにだせればなとは考えています。その時はアドバイス下さいね^^
【2008/02/07 00:12】 URL | FuruFuru #-[ 編集]
続編はいつできるかわかりませんが(笑)。その時はお願いします。

フルフルさんも自作ゲームにチャレンジですか。高さの設定・・・面白そうですね。ぜひできたら現物を見てみたいです。期限付きとは・・・がんばってください。
【2008/02/07 20:53】 URL | みさき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク