ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in あらいと

昨日はゲーム会でした。
あらいと定例会には久しぶりの参加な気がします。




結果


六花の花           負け/4人
ボーナンザ        1位タイ/5人 
バラと骸骨          負け/5人  
プエルトリコ          2位/4人
おり☆がみ         5位タイ/6人  
ノイ                5位/6人
猫チョコ ビジネス編    勝ち/2チーム
クク               1位/9人 



  
私的評価


ボーナンザ (交渉ゲー)


6の豆を独占したシマヘイさんの勝ちかと思いきや、私も結構交渉を重ねて頑張ったんだぜを見せ付けた。


バラと骸骨 (ブラフゲー)


勝ち方がわかってきた気がする。勝ってないけど。周りのプレートをどくろで削ってからが勝負だ。


プエルトリコ (建築ゲー)


工場、港、ギルドホールと3種の神器を取り揃え、こりゃ勝ったなと思ってゲームを終わらせたら負けてたでござるorz 市長で終わらせるんじゃなくて、建築家で5点取るんだったなぁ。もう1ターン引き伸ばせば勝ってたかな?


ノイ (カードゲー)


安定の面白さ。最後の1人になるまでやった。


猫チョコ ビジネス編 (コミュニケーション系)


なんか1、2ばっかりな気がするぞ。個人的には2とか3ばかり出ると面白いと思うがどうか(やるほうは大変だけどね)


クク (カード系)


久々に。最後の大人の時間を制した者。






おり☆がみ   


ほぼ最終調整。ボーナスを1点で統一し、なるべくシンプルに。まぁ大体ルールはこれで決まりでしょ。ももたろうはももを切った時点でばれてしまってがっかり。慣れた人がやるとまた違った味を出して面白い。




六花の花


前回の課題をすべて直し挑んだ今回。テストメンバーは全員シマヘイさん一家でした。かなり楽しんでくれた模様。ボスの能力乱数化は成功したみたい。あとどべの救済策も。私はダントツどべだったけど、ボスに挑むことまで盛り返したぞー。まぁ色々宿題はもらいましたが、来年の出す作品としてこれなら合格点でしょう。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク