ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。自作ゲームがたくさんできて満足。
他の方が自作したゲームも体験しました。




結果


六花の花           負け/4人
ルプスブルク      3位タイ/6人 
オイルマネー         4位/4人  
おり☆がみ           -/5人 -/6人
世界の7不思議       1位/6人    

           


私的評価


ルプスブルク(人狼系)


ルールが前のバージョンとかわっている。どう考えても泥棒が有利だと思う。宝箱の中身を見たけど、その情報を忘れて負けたけどな。よくしゃべる人は吊られるみたい


オイルマネー (自作ゲー)


セリ系の自作ゲームらしい。でもやった感じはどうみてもダイス運ゲーだと思った。理由はお金を増やすギャンブルに勝たないとセリに使うお金自体がないから。あと収束性に難アリ。金の値上がりの仕方のアイデアは面白いと思う。


世界の7不思議 (ドラフト系)


お金を36金も集めたよわーい。集めすぎてサプライの金が足りなくなったw ついカッとなって左の間宮さんに経済制裁をしてしまった。正直すまんかった。
このゲーム、つまるところ軍事で手を抜けるかどうかがすべてな気がする。多人数だと特に。




おり☆がみ


バネさんをはじめとするEJF精鋭メンバーを加えるともはや別ゲームである。完全にデザイナーの斜め上をいかれた。おりがみでピアノの鍵盤を作ったと思ったら突然首を振りながら引き始めるバネさん。こむろてつや らしいです。当てる方も当てる方だと思うが。そんなんわかるか~




六花の花


4人で。み さんが1回休憩、1回メンバーチェンジで駆け抜けそのまま勝利。惜しくもメルリンスさんと私が1ターン及ばず。パラディンで逃げてばっかりだった間宮さんはラスw 今度はパラディン+レンジャーでFOEを回避する戦法が強く感じた。まぁメンバーチェンジ必須だけど。色々やった調整は全部成功だったと思う。よい感想もいただけたし、なかなかいい感じかな。









コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

