ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


ゲーム会 in EJF

昨日はEJFでした。
行く前にバネストによったら思わぬ収穫♪
寄り道もたまにはいいもんだ。




結果


ブラフ             3位/6人
おり☆がみ          -/6人 
貴族の時代        1位/4人  
フリースタイル       1位/4人 3位/4人
ビール公爵          1位/4人 
パリコネクション       2位/4人    



          
私的評価


ブラフ (ブラフ系)


いいとこまでいったけど、ビットミスで沈んだ


フリースタイル (ダイスゲー)


バネさんとこのおまけゲームだそうです。どきっ☆女の子だらけの水泳大会♪ あ、見た目は萌え系だけど中身は結構駆け引きのあるゲームでしたよ。なんというかどうしてこうなったw いや私はこの方が好きなんだけどさ。


ビール公爵 (デッキ式建築系)


ビール農場になぜか宮殿を建てるゲーム。お金を儲けることに夢中になりすぎ宮殿建築を忘れる。あやうく小野寺さんに1手負けするとこだった。どう考えても私が優勢だったのに宮殿を建てるのが遅れたのであぶなかった。


パリコネクション (線路株系)


線路を引いて点を取るゲームだが、その色のコマを持ってないと点はもらえない。マルセイユに着くことがゲーム終了条件なのだが、私ともう1人が誰もいない無人エリアに線路を引きまくり資源の無駄使い。結果マルセイユに誰も着けない。合法的にゲームをぶち壊すのはとても楽しいw 紫株をとらずに線路コマの無駄使いを選んだ手が敗着。2点差でまけ。




おり☆がみ


リクエストされた方や女性の方3人とそのお連れの方と6人で。みんな初めてなのに大変筋がいい。れいぞうこ を作ったまいさんは、紙を切るのではなく、折って3次元冷蔵庫を作ってびっくり。だがおいしいところはりこさんの ガリガリ君 がもっていった。バカうけ。固有名詞は案外強いのかも。大変盛り上がりました。


貴族の時代 


りこさん、ゆいこさん、おり☆がみをリクエストされた方と私の4人で。とっても楽しんでいただけました。3年目に貴族を2人抑えたりこさんがトップにたったけど、6年目に貴族を取り返されて逆転されてました。結構スタートプレイヤーが誰になるかは重要だなと思った。一番おいしいのは上家がスタートプレイヤーを取ることではないだろうか。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

