ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2011春

お疲れ様でした。
当サークルでは新作以外ほぼ完売といううれしい結果となりました。
お求めいただいた方々のおかげです。ありがとうございます。
またその反面、アンフェアクエスト、アルケミストのアトリエが1時間持たずに無くなり、買えなかった方々にご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
この2作品に関しては店舗販売や通信販売をしております。もしよろしければご利用下さい。


『アンフェアクエスト』
・イエローサブマリン秋葉原RPGショップ(店舗販売のみ)
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm


『アルケミストのアトリエ』
・ゲームストアバネスト
http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/011000000026/brandname/


・i-OGM
http://saitohobbygames.jp/products/detail.php?product_id=9487






さて、今年のゲームマーケットは例年より人が多かったようです。


brdhtt


うちの作品は開始1時間でほぼ売れて、そこからぴたっと売れなくなる。まあこんな感じでした。『おり☆がみ』に関しては、昼から おり☆神 のACEさんが応援に来てくださり、試遊台で頑張ってくれました。おかげで昼からは試遊台からは笑い声がたえず、見ていてうれしかったです。遊んでからお求めいただける方々もいて、ACEさんの活躍には感謝です。あと松野さんも買出しやら店番やら応援やらでお世話になりました。正直3人いないと自由に行動する時間がないなと思いました。1人じゃ無理! 次回はどうすっかな。






あと最近の時代の流れを象徴するような出来事がありました。


・ハートオブクラウン500個完売(多分)
  http://hatokura.flipflops.jp/


ハートオブクラウンの500個は圧巻である。間違いなく歴代最高神記録。やはりイラストか?世界樹萌えなのか?コンポーネントがすごいからか?3500円のゲームの勢いじゃないなこれ。
『物がよければ高くても売れる』


で、おり☆がみ 今回はコンポーネントを質を落としつつ価格を大幅ダウン。とやってみました。が、完売確実じゃないかと周りの人にはよく言われたがあまった。別に惨敗してるわけではないけどね。
今回はアンフェアクエストとか他サークルのコンポーネントの質が高い作品がよく売れた感じ。逆に低価格低コンポーネントな作品はどうも苦戦している感じをうけた。
今はこういう時代の流れなのだろう。
まぁ実際少ない情報からジャケ買いするしかない現実もあるけど。
萬印堂を利用するサークルが増えて、コンポーネントの質がどんどん上がっているのが影響しているか?






今後の予定


とりあえず夏コミに出ます。出し物は『アンフェアクエスト』
1日目 西地区「て」ブロック11b


あとは秋のゲームマーケットに『貴族の時代』を出す予定
nykuihk7g


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ゲームマーケット2011春に行ってきたよ

2011年6月12日(日) 東京都立産業貿易センター 台東館 で開催されたゲームマーケット2011春に行ってきたよ。 http://instagr.am/p/FkkLA/... ブログ:ヌルめのつぶやき【2011/06/13 19:33】

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク