ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲームマーケット2011春の戦利品

ゲームマーケットの戦利品


・ハートオブクラウン 
・まどか☆マギカカードゲーム
・ダンジョンスター
・都道府県ランキング
・ぷったん
・R




・ハートオブクラウン
絵師の指名買い。ゲームが残念でも泣かない。と思って買って中をしっかり見るとかなり面白そうな予感がする。期待大。なんか評判もいいらしいので今度の日曜が楽しみだ。


・まどか☆マギカカードゲーム
一緒についてた4コマがいい味だしてる。こちらも無駄に原作を忠実に再現しており大変面白そうだ。ただし原作知らない人お断りオーラがぷんぷんするぜ。知らない人がやると、わけがわからないよ。


・ダンジョンスター
テストプレイが楽しかったので買い。5~6人で楽しめる中量級ゲームとしていけそう。ルールも簡単だしね。私が猛威をふるわせた風水師が弱体化してた。


・都道府県ランキング
物々交換でゲット。日本産物版ファウナ。題材が身近でこれは意外に受けるんじゃないだろうか。ヒントシステムもいい味を出していそう。なんか見た目で損してるような気がする。


・ぷったん
物々交換でゲット。テストプレイで指摘した事項がきっちり反映されていてちょっとうれしい。どれくらいの効果があるかはやってみないとわからない面があるかな。箱が小さいのは◎


・R
RR、RRRときてRなんぞ出された日にはどんなゲームだと気になってしまうではないかということで買い。500円だし。肝心の中身はシンプルながらよく練られているとおもった。無駄に多いバリアントに作者のこだわりを感じる。




ブース運営してるとあんまり回れないのね~

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク