ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンフォース(仮)

というわけで、日曜に出したセブンフォース(仮)の修正が大体できました。
データとか全体の枠だけで、カード作り直しとかはまだまだだけど。


やはり実際にやってみて、皆の意見を聞くのは重要だね。煮詰まっていても思わぬ解決策がでてきたりするし、方向を変えたりもできる。


進化⇒戦争 と名前を変えて1ターンのみの効果+値下げ
兵力30の勝利条件に、進化補正を加えない
国力は増えずに減るだけ
徴兵の値段を一律80Gに
砦を安くして防御力UP
一部君主の能力修正
など


この時期はやれ計算だ期待値だなんだで結構大変な時期。

コメント

あと戦争判定は全員にした
【2011/06/28 22:01】 URL | みさき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/29 20:56】 | #[ 編集]
コメントどうもありがとうございます。

>兵力MAXの人との差だけ各自の国力が落ちるって判定でしょうか?
これであってます。

あと勝ち筋について

基本的には全力兵力UP作戦 VS 銀行枯渇作戦。銀行派が1人ならギリギリ全力兵力UPが勝ちます。
ただし、兵力15~29あたりの時に戦争カード(進化)を使って攻撃力2倍3倍にして、どこかの国を一撃で滅ぼせば、全力兵力UP作戦の人を差し置いてその人の勝ちになります。
それを狙ってお金を何人かがため始めると、銀行が枯渇し、銀行枯渇作戦の人が勝ちます。

狙いはこの3つの勝ち筋+3すくみですね。
最短で大体6~9ターンでけりがつく予定。
兵力⇒戦争カードの作戦変更は簡単だけど、銀行枯渇作戦からの方針転換は難しいかも。まぁ序盤なら問題ないですが。
【2011/06/29 21:59】 URL | みさき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。