ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in WASABI会

昨日はWASABI会(平日会)でした。
某自動車会社のせいで土日がお仕事のため遊びに行く。
そして結構人がいたのね。
『貴族の時代』が3回も回せたのはとてもよかった。




結果


貴族の時代            2位/4人 2位/4人 3位/4人
ドミニオン              1位/4人 
プエルトリコ           2位/4人  
キャンセルブラックレディ  10位/10人
ブラフ               3位/6人  
クク                2位/11人    




私的評価


ドミニオン(デッキ構築系)


無印で。魔女+礼拝堂+泥棒が飛び交う危険な場。礼拝堂でデッキ6枚まで圧縮したあと市場を買いまくり、6点を3枚かって圧勝。3山切れで終わりました。


プエルトリコ(建設系)


63点とれた。68点のぷれじさんに負けたけど。あべさんを1人だけお金が得られず脱落状態にしてしまった。どうしてこうなった。私が監督しすぎたのがまずかったかな?


キャンセルブラックレディ(トリックテイク系)


1トリック目にブラッククイーンを2枚食らい26失点KO


ブラフ(ブラフ系)


初回からジャストが飛び交い、場のダイス残り5個なのに5人残ってる不思議。5人全員クライマックスとすごく面白い状況だったが勝ちきれなかった。


クク (カード系)


1回勝てたのでよしとしよう。






貴族の時代


もろもろご好意で3回もテストさせてもらえた。1回目のぷれじさん、中西さん、JAMさんのテストの時にいただいた、貴族が弱いので、貴族取られてもカード捨てずにタップして残す(タップ状態だと1点)。というアイデアが秀逸。2回目、3回目のテストでものすごく上手くはまった。これは今日のMVPだね。元々言われてた問題で上手い解決法が思い浮かばなかったのだが、これはすごい。
2、3回目はバネさんを始めとするEJFの精鋭にもんでもらい、色々宿題をいただいた。






 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク