FC2ブログ
ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in フリーダム

今日は、フリーダム にてゲーム会をしました。
アミティス初勝利ばんざーい


結果


フェニキア            3位/4人
アミティス            1位/3人  2位タイ/3人
袋の中の猫「フィロー」     3位/5人  
        


私的評価



フェニキア (競売しながら建設系)
 今回は、セリで得られるカードは1フェイズで1人1枚というルールでプレイ。
前回のようにほしいカードが2枚あるときに金力で強引に取るやり方が通用しない…。前回のように積極的にセリをとってく戦法がうまく機能せず、力負け。ルールの違いで戦法も変わりますな。


アミティス (ガチンコ建設系)

 1戦目 VS ○川君 and ナッツさん
開幕早々○川君と銀行の取り合いでケンカ。散々やりあった末に負けましたorz。その隙にスーパーらくだをとったナッツさんが走る走る。途中でもうだめぽと思い、水路プレーに走ったが、これが思いのほか功を奏して気づいたらぶっちぎりトップ。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


 2戦目 VS 十蔵さん and 善○木さん
こっちは開幕で夢のスーパー銀行ゲットー。そのかわりらくだも赤カードも取り逃しましたが。
必要なカードが均等に別れ、水路で逃げる私、パネルと赤で追う善○木さん、パネルと水路で追う十蔵さんというかんじ。最後ちょっと詰めを誤り僅差で善○木さんに逆転を許すorz。 ミスで負けるとちょっとくやしい。


袋の中の猫「フィロー」  (ブラフセリ系)
 難易度★★☆☆☆   様々な点数の書かれた猫カードを裏向きに入れ、
 ガチ度★★☆☆☆   それをセリ落とすゲーム。マイナスカードを仕込んで
 買い度★★★★☆   トラップを作るのがとても楽しい。





今回の良ゲー  アミティス 


らくだゲー改め水路ゲーになりました(笑)。3人プレーはまた趣が違いますなぁ…

コメント

更新はやいですね^^
こちらはソネットブログのサーバー障害でUPできません。
くやしいな~
アミティス一緒に1度プレイしたいですね。経験者のプレイを参考にしたいです^^
【2008/03/02 21:38】 URL | FuruFuru #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク