ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

スポンサーサイト


26円ゲームズ合宿

合宿とはいっても土曜はお仕事のため、日曜のみ参加。
しょっぱなから猪月さんが集合場所を間違えるハプニング。
連絡ミスだったね正直すまんかった。
参加は全部で6人。西は大阪人、東は東京人まで




結果


六花の花          見物/4人
エクストラ          3位/5人 
スタートレーダー     5位/5人  
   

           



私的評価


エクストラ(ダイスゲー)


ダイス5個を振って、3つの組に分けて得点していくゲーム。2つのサイコロの合計値が2~12まであり、どの数字の点数にするかで配点が変わる。私は高得点の2と12を集める強パンチ強キック作戦。が、期待したほど2とか12にならず、原点ぎりぎりにするのが精一杯だった。


スタートレーダー(同人ゲー)


宇宙貴族になって、星を売り買いするゲーム。貴族の名前が『貴』『琴』だったり、貴族の身分が『大関』『小結』だったり、星の名前が『○ガチ』『●ヤオ』だったり、突っ込みどころ満載。個人的にはゲームボードに『すたぁ☆とれぇだぁ』と書いてあったのが高ポイント。
肝心のゲームの方だが、世界観もあってなかなか面白かった。横綱となるべく、初手常次さんに500万払って星を買ったはずなのだが負けて即引退。 ちょww話が違うww





六花の花 


序盤はsachiさんが先行して、そのままボスをたおせるかと思ったが、負けてもつれてたなやんさんの勝ち。
戦闘は同時進行がいいよねとか、道中の展開に変化がないとか、後半全滅すると致命傷だよねとか、やることがシンプルすぎるとか、まぁ色々宿題をいただきました。元々気になってた部分もあり、ちょっと見直しを加えようかなと修正。修正は昨日終わった。レベルUPシステムと、中盤に変化が出るようにモンスターとFOEの編成を調整。あとバードに新スキルを追加。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

