ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in EJF テストプレイ会

土曜はEJFでした。
行く前にバネさんに『貴族の時代』の箱を見てもらうべくゲームストアバネストへ。
とっても収穫アリ。でした。
気がついたら2時間ほど滞在してましたが。




結果


ル・パティシエ       2位/3人
クウォーリアーズ   2位タイ/3人


 

私的評価


ル・パティシエ (同人ゲー)


高天原さんの。これはなかなか面白い。全員1枚ずつケーキを取った後、1枚捨てるというのが実に面白く機能している。後々のことを考えてあえてカスカードを捨てるとか、高技術点のケーキを捨てるとか、いろいろ悪さが出来る。さっくりできるけど考えどころもあり、良ゲー。


クウォーリアーズ (ダイスドミニオン)


ドラゴンゲー。この一言で全て終わるほど運ゲー度が強い。緻密な戦略の全てがダイス目によって覆される。発想は面白いがバランスはよいとはいえない。まぁ、これやるくらいなら萌えドニミオンやるかな。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク