ボードゲームの日々
自作ゲームの製作日記、 ボードゲーム会のまとめなど。 私のHP「みさき工房」の雑記です。製作日記についてはカテゴリー別に分かれております。

ゲーム会 in 盤遊会

日曜は岐阜の盤遊会でした。
なんというか半年振りかな。トヨタのせいでっ
知ってるゲームばっかりプレイ。たまにはこういう日もアリでしょう。




結果


世界の7不思議      5位タイ/7人
ディクシットオデッセイ  3位タイ/5人 
ピッグ10             5位/5人 1位タイ/5人 3位/5人  
ハートオブクラウン       1位/3人 1位/3人
ウィザード             1位/4人  






私的評価


世界の7不思議 (ドラフトゲー)


なんか久しぶりにやった気がする。両隣の資源が安く買える国だったので、資源控え目で。ちょっと無駄に軍事に投資しちゃった。ちょいミス。手札に使えないカードばかりがくるとがっかり。


ディクシットオデッセイ (コミュニケーションゲー)


お題を自分で決めてカードを出し、自分のカードをほどほどの人数に当ててもらう。のだが、直球過ぎるのか、全員一致で私のカードを選ぶんだよな…2回連続で。


ピッグ10 (軽いカードゲー)


3回もまわすとは思わなかった。インストがすぐ終わるのが楽でいい。


ハートオブクラウン (デッキ構築ゲー)


入門1で2回プレイ。1回目はラオリリ。2回目はフラマリア様。2回目はルルナ様に先手を取られたが延長戦に何とか持ち込み勝ち。速攻フラマリアは強いといわれてたが強いな。カードキープコスト無視が地味に強い。


ウィザード (トリックテイクゲー)


来週は大会なのでリハビリに。うむ。見事にカンが鈍ってる。ウィザードのカードが軽く計算を狂わせてくれるのでよく計算が狂う。カードゲームでは私は切り札は最後までとっておく口なのだ。ボードゲームだと早々に使うのにね。





六花の花 


4人で。私は見てるだけ(笑) ゲーム自体を短くした変更がどのように響くのかというのを確認したかった。結果的にはよい方向になったかな。トップたたきもできたようで、混戦風味になった。まぁカースメーカーとドクトルマグスのコンボが異様に強く感じたかな。あとはボスマスに先についた人が相当有利なので、ここにも何か手を加えたいところ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

みさき

Author:みさき
愛知県在住のゲーム好き。
最近はゲームを作る側に回ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク